コンテンツマーケティングカンファレンス『第2回FOUND Conference in Tokyo』を2015年1月20日(火)に開催しました!
Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの実践について考えるカンファレンス『第2回Found Conference in Tokyo』 を2015年1月20日(火)に開催いたしました。
https://www.demandsphere.jp/blog/seminar-0120
多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。
オープニングトーク
Ginzamarkets CEOレイ・グリセルフーバーがオープニングトークをつとめさせていただきました。アメリカのコンテンツマーケティングトレンドと共に、コンテンツをオーディエンスへ届けること、効果測定の重要性についてプレゼンいたしました。
オープニングトークのスライドは下記よりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/2-found-conference-in-tokyo
【第1部】「見込み客との接点作り、顧客育成のためのコンテンツ企画とは?」
第1部ではパネラーとして、サッポロビール 営業本部 営業戦略部 デジタルマーケティング室 シニアマネージャー鈴木 雄一氏、ライフネット生命 マーケティング部 部長 岩田 慎一氏、Expedia SEOマネージャー 田中 樹里氏、モデレーターとしてメンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン グループ長 塚本 洋氏にご登壇いただきました。
第1部のスライドは下記よりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/2-found-conference-in-tokyo-1-43731173
【第2部】「コンテンツ制作体制をどう構築しているか?」
第2部ではパネラーとして、三越伊勢丹 営業本部 EC事業部 事業戦略担当 マネージャー 菅沼 武氏、nanapi 事業戦略室 中島 義久氏、ドクターシーラボ eコマースグループ SEO担当 笠井 友嗣氏、モデレーターとしてインフォバーン メディアプロデューサー 長田 真氏にご登壇いただきました。
第2部のスライドは下記よりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/2-found-conference-in-tokyo-2-43731211
【第3部】「コンテンツをプロモートするためのSEOとソーシャルの取り組みは?」
第2部ではパネラーとして、Retty 代表取締役 武田 和也氏、ヤフー スマートデバイス推進本部 マーケティング部 SEO推進 リーダー 稲垣 誠司氏、リクルートキャリア 領域企画統括部 メディア企画部 集客グループ 小川 崇彦氏、モデレーターとして電通 iPR局 iクリエーティブ部長 クリエーティブ・ディレクター 郡司 晶子氏にご登壇いただきました。
第3部のスライドは下記よりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/2-found-conference-in-tokyo-3-43731307
メディアに掲載していただきました
IT pro『サッポロビールや三越伊勢丹が明かしたコンテンツマーケティングの内実 米Ginzamarketsが「FOUND Conference in Tokyo」を開催』
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/012100240/
Tokyo Search Professionals『第2回FOUND Conference in Tokyo 参加レポート』
http://tspr.jp/columns/409
インフォバーン総研『メディア運営で重要なのは人間性。Ginzamarkets「FOUND Conference in Tokyo」レポート」』
http://www.infobahn.co.jp/ib_column/4793
CONTENT MARKETING LAB『コンテンツマーケティングを実践する9社が語る見込み客の心をつかむ方法』
http://contentmarketinglab.jp/trend-in-japan/found-conference-in-tokyo-2015.html
コンテンツマーケティングツールGinzaMetricsの無料トライアル
GinzaMetricsは14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)。
コンテンツマーケティング実践ガイド:ダウンロードページ
コンテンツマーケティングを実践するための手順をまとめたガイドです。こちらのページからダウンロードできます。
《当ブログ記事に関連するブログカテゴリ目次》
コンテンツマーケティングの全体像:戦略や事例から制作や効果測定まで
ブログカテゴリ
最近の投稿
- 2/14(木)DemandMetricsとはじめるSEOセミナー開催
- 10/15(月)SEO×SNS:インスタグラム・ピンタレスト活用とSEOセミナー&交流会開催
- 10/26(金)今すぐ使えるSEO分析とGoogle Analytics活用術セミナー&交流会開催
- ビービット社共催:10/11(木)集客からサイト内改善まで。ユーザの状況を理解するデータを活用したSEO・モーメント分析入門セミナー開催
- 当社CEOレイ・グリセルフーバーがad:tech tokyo 2018の公式スピーカーとして登壇いたします
- みんなのマーケット様登壇!9/11(火)インハウスSEOを円滑に進める、他部署とのコミュニケーション術セミナー&交流会開催
- 8/9(木)デジタルマーケティング実践講座開催 ~最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告~
- ウエディングパーク様、Skyscanner様登壇 | FOUND Conference Tokyo 2018 | 7月25日(水)開催
- ウェルクス様登壇!6/28(木)LPO、SEOの実行力を高めるセミナー&交流会開催
- NTTレゾナント社、Farfetch社、Boxilのスマートキャンプ社登壇 2/27(火)第1回SEO Meeting開催
- 当社黒瀬がLINE株式会社様でSEO勉強会を開催しました
- リクルート住まいカンパニー様、Farfetch様、ciatrのviviane様登壇 | GinzaMetrics SEO Driven Conference Tokyo 2018 | 1月23日(火)開催
- ウェルクス様登壇!11/28(火)「複数サイトを運営する時のインハウスSEO」セミナー&交流会開催
- 10/17(火)WEBマーケティングセミナー開催 ~失敗しない認知・集客・広告のポイント~
- 楽天様、メガネスーパー様登壇!8月25日(金)GinzaMetricsお客さま限定 GinzaMetrics使い倒し勉強会&交流会開催