Blog

ビービット社共催:10/11(木)集客からサイト内改善まで。ユーザの状況を理解するデータを活用したSEO・モーメント分析入門セミナー開催

hatenabookmark
September 26,2018| By:

10月11日(木)に「集客からサイト内改善まで。ユーザの状況を理解するデータを活用したSEO・モーメント分析入門」を開催します。

サイト運営において、ログデータや基本的なアクセス解析データは揃えているものの、そこから課題や施策を導き出せない・データを扱うことに苦手意識をお持ちのウェブ担当者は少なくありません。
このセミナーでは、自社データを最大限活用し成果に結びつけるための分析テクニックを、SEOと、サイト訪問者の状況を捉えるモーメント分析という視点からお話いたします。

内容

集客からサイト内改善まで。ユーザの状況を理解するデータを活用したSEO・モーメント分析入門
1.日時:
2018年10月11日(木)16:00〜18:00(受付開始 15:30)
2.場所:
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
株式会社ビービット セミナールーム
地図:http://www.bebit.co.jp/about/map/
3.定員: 限定30名様
事業会社のウェブ/SEO/マーケティングの事業責任者、マネージャー、担当者様、コンテンツ編集・制作担当者様が対象となります。
※同業社の参加はお断りさせていただく場合がございます。
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
※お申込多数の場合、抽選とさせていただきます。
4.参加費: 無料
5.内容:
1) 16:00-16:50「今日からできるSEOの分析テクニック」
【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一

SEOでは、コンテンツ、サイト構造、被リンク、SERPなどを分析することで、精度の高い施策を実施することができます。本講演では、今日から使えるSEOの分析テクニックを紹介します。

Ginzamarkets黒瀬
筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。

2) 17:00-17:50「データドリブンマーケティングを加速させるモーメント分析」
【講師】株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ / エバンジェリスト 宮坂 祐氏

ウェブ担当者は、サイト上での売り上げやCV数などビジネス成果の向上や、サイト運用における細かなコンテンツの改善など、日々、PDCAを回すことが求められています。しかしながら、ページビュー数や離脱率、コンバージョン数など、集計でまとめられたデータでは、結局、何が効果をあげたのかを明確にはかり知ることはできません。サイトを改善し成果を上げるには、まずは、サイト内でのユーザの状況(モーメント)を捉え、そこから、改善策へと繋げるのが重要です。
本講演では、データからユーザのモーメントを捉え、分析、改善へつなげる、新しい分析手法について、具体的事例を交えながら解説します。


一橋大学法学部を卒業後、ビービット入社。
金融、電機メーカー、メディア等の大手企業・ネット先進企業のデジタルチャネル改善に関するコンサルティングプロジェクトを多数手がけ、クライアントの成果向上に貢献。累計1000人超のユーザ行動観察調査の経験をもとに講演や執筆活動も実施。
宣伝会議サミット、Google Think 、ad:tech tokyoなど登壇多数。
金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を出版。ビジネススクールのGlobisにて企業向け思考系講座の講師も勤める。

3) 17:50-18:00 個別相談・質問コーナー
6.申込方法:
受付終了しました。たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございます。
7.申込期限:
2018年10月9日(火)
8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:出
Email:hello-jp@ginzametrics.com

hatenabookmark
記事一覧
Tamami Ide
Tamami Ide

コンテンツマーケティング・SEOのイベント、ノウハウ情報を
定期的にお届け

コンテンツマーケティング・SEOのイベント、ノウハウ情報

最近の投稿

Mial

無料トライアルのお申し込み
お問い合わせは、こちらから