Blog

SEO対策の方法やツールの活用法、事例や調査レポートを紹介します!

キャリアデザインセンター様登壇!10/20(火)SEOを考慮したサイトリニューアルセミナー開催

2015.09.28 |

10月20日(火)に事業会社のマーケティング/ウェブ/インハウスSEO担当者、Web制作会社向けのSEOセミナーを開催します。

今回は、転職サイト「@type」を運営するキャリアデザインセンター社においてWebマーケティングを統括している四角氏、転職サイト@type・女の転職@typeのSEOご担当されている鳥居氏にご登壇いただき、サイトリニューアルの際にどのようにSEOを考慮すべきなのか、目的、全体的な進め方、重視した点、苦労した点、効果検証方法等について、実際のリニューアル事例を元にお話いただきます。

【当セミナーは終了しました。】
当日のセミナー内容はこちらに記載しています。
【セミナーレポート】大規模サイトリニューアルを実施した当事者が語る「SEOを考慮したサイトリニューアル事例」

大規模リニューアルの詳細なお話は、実体験を聞く機会の少ない貴重な機会です。ぜひ、この機会をご活用の上、今後のリニューアルに活用して頂けたらと思います!

セミナー後には、交流会がございます。四角氏・鳥居氏とも直接お話頂けます(飲み物・お菓子をご用意します)。交流会では、参加者様同士の交流はもちろん、日頃のSEO業務の課題や悩みについても、ご相談/共有いただける良い機会となりますので、ぜひご参加下さい。

セミナー内容

「SEOを考慮したサイトリニューアルセミナー」

1.日時:
2015年10月20日(火)15:30〜17:30(開場 15:10)

2.場所:
クロスコープ新宿 セミナールーム
https://crosscoop.com/conference/access_shinjuku
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH6階(新宿三丁目駅/新宿駅)

3.定員: 限定40名様
事業会社のウェブ/SEO/マーケティング担当者様、ウェブ制作会社様が対象となります。
※登壇社様の競合他社、SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
※お申込多数の場合、抽選をさせていただきます。

4.参加費: 無料

5.内容:
「リニューアルの進め方とその効果検証」
今年、転職サイトの@typeではURLの正規化を伴う大規模なサイトリニューアルを実施しました。キャリアデザインセンター社は、このリニューアルを通して、様々な難易度の高い課題に直面、対処してきました。
本セミナーでは、実際の経験をベースに、リニューアルの目的、全体的な進め方、重視した点、苦労した点、効果検証の方法などについて、ご紹介します。

【講師】株式会社キャリアデザインセンター
メディア本部 エグゼクティブマーケティングディレクター 四角 彰宏 氏
メディア企画局 鳥居 俊介 氏

「リニューアル時に考えておきたいコンテンツ設計」
リニューアルをし終えてからコンテンツを追加しようとしても無駄に手間がかかってしまいます。事前にどんなコンテンツが必要になるかを把握し、成果の出せるコンテンツを継続的に発信していくためにテンプレート化(標準化)することが重要です。
本セミナーでは成果の出せるコンテンツとその見つけ方をご紹介します。

【講師】Ginzamarkets株式会社
日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一

交流会
参加者同士はもちろん、四角氏・鳥居氏とも直接お話できる交流会です。日頃のSEO業務の課題や悩みについてもご相談/共有いただける良い機会となりますので、ぜひご参加下さい。(お飲み物・お菓子をご用意します。)

6.申込方法:
お申し込みを締め切りました。たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

7.申込期限:
2015年10月15日(木)

8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com

登壇者プロフィール

CDC四角氏
株式会社キャリアデザインセンター メディア本部 エグゼクティブマーケティングディレクター 四角 彰宏氏
株式会社キャリアデザインセンター メディア本部にて、転職サイトの@type、女の転職、営業の転職、コンテンツサイトのエンジニアタイプ、ウーマンタイプ、営業typeなどの集客を担当するWebマーケ部門を管轄。

CDC鳥居氏
株式会社キャリアデザインセンター SEO推進課 4年目 鳥居 俊介氏
WEB制作会社から転職しキャリアデザインセンターへ入社。転職サイト@typeの企画担当として、CVR改善やメールマーケティング・市販されている履歴書と@typeのタイアップ企画など様々な施策を実施。平行してSEO強化を目的としたサイトリニューアルに携わり、SEOの奥深さに魅了される。2015年4月から転職サイト@type・女の転職@typeのSEO担当し、オーガニック検索からのトラフィックを最大化させるための企画立案・施策実行を担当している。

※キャリアデザインセンター社のSEOの取り組みはこちらでご覧いただけます。
「非公式なSEO道場から始まったコンテンツマーケティング、SEOの社内浸透 転職サイト@type四角氏、鳥居氏インタビュー」
https://demandsphere.jp/blog/interviewcareer-design-center

ginzametrics_kurose
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。

お申し込み方法

申込方法:
お申し込みを締め切りました。たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

申込期限:
2015年10月15日(木)

お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com

記事一覧へ戻る

DEMANDMETRICSのプランPlan

詳細な料金プランについて、以下のデモリクエストから営業チームへお問い合わせください

お問い合わせ