リンクビルディング獲得施策:インフォグラフィック作成による外部リンク獲得事例
社内SEO担当者のためのリンクビルディング施策として、外部リンクの購入ではなく、良質なコンテンツ制作・発信により、外部のサイトから参照される(リンクを得る)ことを狙うことをお勧めしています。
今回の外部リンク獲得事例では「興味を引く、シェアしたいと思える内容をインフォグラフィック化し、プレスリリースやソーシャルアカウントで積極的にコンテンツをプロモートしていく事例」についてご紹介します。
外部リンク獲得のための「リンク獲得のための独自の業界調査レポート作成」記事についてはこちらからご覧頂けます。
エクスペディア社 「世界21カ国 ビーチに関する意識調査」
エクスペディア社の「世界21カ国 ビーチに関する意識調査」は、世界最大のオンライン旅行サイトエクスペディア社が、2013年6月にビーチに関する意識調査を世界21ヶ国、各国300名以上、計8,301名に実施した調査結果をインフォグラフィックで出しています。
[caption id="attachment_4151" align="aligncenter" width="531"] エクスペディア社「世界21ヶ国 ビーチに関する意識調査」[/caption]
ビーチバケーション中に世界で一番恋人とイチャイチャしないのが日本人とのことですが、あなたはどうでしょうか?
トリップアドバイアー社「2013年 日本全国花火大会102」
いいね数1000程度を獲得しているトリップアドバイアー社の「2013年 日本全国花火大会102」。
こちらも2013年6月に発信したインフォグラフィック。夏の夜空を彩る花火大会の中から、総発数1万発以上の大会を一覧にまとめ、また花火のサイズ別の到達高度や開花時の大きさ、打ち上げ花火の種類など、ちょっとしたまめ知識も同時に紹介しています。
[caption id="attachment_4154" align="aligncenter" width="510"] トリップアドバイアー社 「2013年 日本全国花火大会102」[/caption]
トリップアドバイザー社においては「カクテルで巡る世界一周の旅」「世界の飲料水事情」等、様々な事柄をインフォグラフィックで表現していますので、下記ページも参考になると思います。
トリップアドバイザー社のインフォグラフィック事例
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インハウスSEO担当者のためのSEO施策事例集
インハウスSEO担当の方がSEO施策の参考にして頂けるよう事例をまとめました。SEO施策でご利用いただけたらと思います。
《当ブログ記事に関連するブログカテゴリ目次》
・被リンクを増やすには?被リンクが得られる3つのパターン
・ナチュラルリンクを獲得するための基礎講座
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