SEOインハウス化支援ツール

被リンク分析

ウェブサイトのオーソリティ(権威性)は検索順位の決定要因として依然強力です。
被リンクの効果としては、以下の視点があります。
・発リンクサイトのオーソリティ
・発リンクサイトと自サイトとの関係性(同一分野、情報を補完しあう間柄、など)
・ドメインの分散性

DemandMetricsの被リンク競合比較DemandMetrics in-bound link competitive comparison

pc

DemandMetricsでは、被リンクの各種指標を競合と比較して、自社/競合のオーソリティ比較分析をする事ができます。

被リンク分析で確認できる指標はおもに以下です。

  • 被リンクの増減(ドメイン、ページ)
  • 被リンク元のオーソリティ
  • 被リンク元サイトとの関係性

DemandMetricsの被リンク/ソーシャルシグナル分析DemandMetrics Link / Social signal analysis

ウェブサイトとソーシャルメディアとの連携を高めることで、間接的ではありますが被リンクにつながりやすくなります。

被リンク分析

自社サイトの被リンクを詳細分析し、被リンクのパターンを分析することで、リンクを獲得する方法が明らかになります。

ソーシャルシグナル

ソーシャルシグナルのパターンを被リンクと合わせて分析することで、被リンクにつながりやすいソーシャルシグナルの獲得方法が明らかになります。Facebookやはてなブックマーク数などを把握することができます。

pc

DemandShpereロゴ
料金プランPricing & Plan

DemandMetricsでは、「プロフェッショナル」「プレミアム」「エンタープライズ」の3種類のプランをご用意しております。

料金表
Mial

無料トライアルのお申し込み
お問い合わせは、こちらから