
被リンク分析
Google はリンクからコンテンツを評価する「ページランク」を発明したことから検索エンジンとしての揺るぎない地位を確立しました。被リンクの重要性は年々低下していますが、重要な指標の一つであることは変わりません。
DemandMetricsの被リンク競合比較DemandMetrics in-bound link competitive comparison

DemandMetricsでは、被リンクの各種指標を競合と比較して、自社/競合のオーソリティ比較分析をする事ができます。
被リンク分析で確認できる指標はおもに以下です。
- 被リンクの増減(ドメイン、ページ)
- 被リンク元のオーソリティ
- 被リンク元サイトとの関係性
被リンク分析
ドメインオーソリティ、内部リンク分析、外部リンク分析の機能がございます。Moz と Ahrefs の2つの計算方式を参照しています。
