DemandMetricsの被リンク競合比較DemandMetrics in-bound link competitive comparison

DemandMetricsでは、被リンクの各種指標を競合と比較して、自社/競合のオーソリティ比較分析をする事ができます。
被リンク分析で確認できる指標はおもに以下です。
- 被リンクの増減(ドメイン、ページ)
- 被リンク元のオーソリティ
- 被リンク元サイトとの関係性
DemandMetricsの被リンク/ソーシャルシグナル分析DemandMetrics Link / Social signal analysis
ウェブサイトとソーシャルメディアとの連携を高めることで、間接的ではありますが被リンクにつながりやすくなります。
被リンク分析
自社サイトの被リンクを詳細分析し、被リンクのパターンを分析することで、リンクを獲得する方法が明らかになります。
ソーシャルシグナル
ソーシャルシグナルのパターンを被リンクと合わせて分析することで、被リンクにつながりやすいソーシャルシグナルの獲得方法が明らかになります。Facebookやはてなブックマーク数などを把握することができます。
