
モニタリングMonitoring

DemandMetricsで算出できる多様な指標を、期間や検索エンジンなどあらかじめ条件設定し、例えば以下のような指標を1つのレポートとして一覧・生成することができます。
- キーワード順位
- サイト構造(PLP)チェック
- コンテンツ集計
- 被リンクデータ
カスタムダッシュボード/自動メール通知Custom Dashboard / Automatic Email Notification
カスタムダッシュボード
レポートのテンプレートが自由にカスタマイズできます。キーワードグループ、日付、デバイスなどでフィルタしたモジュールを作成して、お好みのレポートを作成することができます。
メール通知
レポートを自動でメール通知できるほか、アラートを設定し、条件に応じて緊急のメールを送付することもできます。

レポートのサンプルSample report

キーワードレポート
順位、想定流入数(Potential Traffic)、CTR/ユニバーサル検索比較などを設定できます。
コンテンツレポート
ページ別に順位と合わせて流入数、直帰率などを確認できます。
自社のGoogle Search ConsoleはGoogle Analyticsを連携いただくことで、コンテンツの、サイト上での動きや検索結果上での評価を一覧化して確認いただけます。
Google Analyticsの設定で、熟読率やナビゲーションや絞り込み検索の利用状況を取得できるようにしておくと、更に深い分析もできるようになります。