競合との日々の順位比較Daily ranking comparison with competitors

新しいキーワードを狙うか検討する場合に攻めるべきか、別のキーワードを狙うべきかが判断できる
競合比較機能
検索競合、業界の動向に目を光らせておくために、SEOのデータを毎日アップデートし、最新のSEOデータでモニタリングができる環境を提供します。
競合より良いサイトにしていくために、日次で競合をモニタリングし、業界、競合の変化を即座に追えるようにしています。
特に比較すべき競合については、詳細なデータをもとに比較します。
- 競合のコンテンツ分析
- 競合の得意キーワード分析
- 順位以外(被リンク、シェア数)
SERP全体の競合調査Competitive survey of SERP as a whole

事業上の競合と検索エンジン上の競合は必ずしも一致しません。また急成長しているスタートアップの発見も重要です。
自社が現状、競合と認識しているサイトのモニタリングだけではなく、今まで把握していなかった伸びつつあるサイトを発見することは、SEOで勝ち続けるために欠かせません。DemandMetricsの競合発見機能(Comopetitor Discovery)は、潜在競合サイト発見をお手伝いします。
- 潜在競合サイトのURL
- 自社と競合すると想定されるキーワード数
- 自社と競合すると想定されるページ数
- 自社と競合すると想定されるキーワードの検索ボリューム
- 潜在競合サイトの獲得キーワードにおける合計CPC
- 平均CPC
- 平均順位
競合発見機能は、グループ単位での比較も可能です。グループは商品別、キャンペーン別、機能別など、自在に設定でき、設定した領域における潜在競合サイトを発見することができます。

Difficulty Score キーワード毎の表示イメージ