About Us

よくあるご質問

Demandsphere FAQ
  • Q

    DemandMetricsでモニタリングできる国はどこですか?

    A

    DemandMetricsではグローバル65ヶ国以上のモニタリングが可能です。モニタリング対応している国の一部を挙げると、日本、中国、韓国、インド、タイ、シンガポール、ロシア、アメリカ、イギリス、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、トルコ等です。モニタリング希望の国があればsupport-jp@demandsphere.comまでお問い合わせください。

  • Q

    サポートしている検索エンジンは?

    A

    DemandMetricsでは現在、Google、Yahoo!、Bingの他、中国のBaidu 、360、Sogou、ロシアのYandex、韓国のNaver、Daumに対応しています。

  • Q

    DemandMetricsの画面において対応している言語は?

    A

    DemandMetricsの管理画面で対応している言語は、英語、中国語、日本語、スペイン語です。対応言語の追加をご希望の際には、hello-jp@demandsphere.comまでお問い合わせください。

  • Q

    どれくらいの頻度でキーワード順位を取得していますか?

    A

    DemandMetricsでは日次でキーワード順位を取得しています。キーワード順位の他、ソーシャルシグナル、競合サイトのモニタリングについても日次で取得しています。

  • Q

    内部施策改善アドバイスのためのクロール頻度は?

    A

    DemandMetricsのクローラーは2週に1度、登録サイトをクロールし、内部施策改善項目を確認しています。

  • Q

    API連携はできますか?

    A

    DemandMetricsは使いやすいAPIをご用意しています。ご希望の方にはAPIキーを発行しますので、hello-jp@demandsphere.comまでお問い合わせください。

  • Q

    どのアクセス解析ツールと連携できますか?

    A

    DemandMetricsではGoogleアナリティクスと簡易に連携し、キーワード、コンテンツのトラフィックデータを一元表示します。サイトカタリストといった主要なアクセス解析ツールとの連携も対応しています。

  • Q

    大規模サイトを運営していますが、キーワード数上限はありますか?

    A

    基本プランにおいては1万キーワードが一番多いキーワード数となりますが、数万キーワード、数十万キーワードのモニタリングにも対応します。基本プラン以上のモニタリングご希望の際には、hello-jp@demandsphere.comでお問い合わせください。

  • Q

    アカウントはクライアント、社外パートナーにも共有できますか?

    A

    DemandMetricsではユーザー権限を3パターン設けています。全てのサイトの設定ができるアカウントオーナーから、特定サイトのみ設定できるサイトアドミンユーザー、指定サイトの閲覧のみできるサイトユーザとあります。用途に応じたユーザー権限で、Web制作会社や代理店がクライアント向けや、社外パートナーに対しユーザー発行できます。最新データを共に共有できることで、スピード感のあるスムーズなPDCAサイクルを支援します。

  • Q

    アカウントを解約したいときはどうしたらいいですか?

    A

    DemandMetricsのアカウントを解約したいときは、あらかじめ定めた契約期間の満了日から30日前までにhello-jp@demandsphere.comまでご連絡ください。

  • Q

    設定したサイトを削除したいときはどうしたらいいですか?

    A

    サイト設定から何かのメニューをクリックすると、クリック後、左側に表示されるメニューの一番下に”削除”のメニューが表示されます。削除したサイトのデータは復旧できないため、間違えがないかご確認の上、操作ください。

Mial

無料トライアルのお申し込み
お問い合わせは、こちらから