Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの実践について考えるカンファレンス『第2回Found Conference in Tokyo』 を2015年1月20日(火)に開催いたしました。多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。
オープニングトーク
Ginzamarkets CEOレイ・グリセルフーバーがオープニングトークをつとめさせていただきました。アメリカのコンテンツマーケティングトレンドと共に、コンテンツをオーディエンスへ届けること、効果測定の重要性についてプレゼンいたしました。
【第1部】「見込み客との接点作り、顧客育成のためのコンテンツ企画とは?」
第1部ではパネラーとして、サッポロビール 営業本部 営業戦略部 デジタルマーケティング室 シニアマネージャー鈴木 雄一氏、ライフネット生命 マーケティング部 部長 岩田 慎一氏、Expedia SEOマネージャー 田中 樹里氏、モデレーターとしてメンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン グループ長 塚本 洋氏にご登壇いただきました。
【第2部】「コンテンツ制作体制をどう構築しているか?」
第2部ではパネラーとして、三越伊勢丹 営業本部 EC事業部 事業戦略担当 マネージャー 菅沼 武氏、nanapi 事業戦略室 中島 義久氏、ドクターシーラボ eコマースグループ SEO担当 笠井 友嗣氏、モデレーターとしてインフォバーン メディアプロデューサー 長田 真氏にご登壇いただきました。
【第3部】「コンテンツをプロモートするためのSEOとソーシャルの取り組みは?」
第2部ではパネラーとして、Retty 代表取締役 武田 和也氏、ヤフー スマートデバイス推進本部 マーケティング部 SEO推進 リーダー 稲垣 誠司氏、リクルートキャリア 領域企画統括部 メディア企画部 集客グループ 小川 崇彦氏、モデレーターとして電通 iPR局 iクリエーティブ部長 クリエーティブ・ディレクター 郡司 晶子氏にご登壇いただきました。
メディアに掲載していただきました
IT pro『サッポロビールや三越伊勢丹が明かしたコンテンツマーケティングの内実 米Ginzamarketsが「FOUND Conference in Tokyo」を開催』
https://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/012100240/
Tokyo Search Professionals『第2回FOUND Conference in Tokyo 参加レポート』
https://tspr.jp/columns/409
インフォバーン総研『メディア運営で重要なのは人間性。Ginzamarkets「FOUND Conference in Tokyo」レポート」』
https://www.infobahn.co.jp/ib_column/4793
CONTENT MARKETING LAB『コンテンツマーケティングを実践する9社が語る見込み客の心をつかむ方法』
https://contentmarketinglab.jp/trend-in-japan/found-conference-in-tokyo-2015.html