3/24(木)越境EC、インバウンド観光で外国人集客を目指す法人様向けセミナー開催

3/24(木)越境EC、インバウンド観光で外国人集客を目指す法人様向けセミナー開催

越境ECやインバウンド観光などが伸びつつあるので、外国人の集客の方法をお互い共有する機会を作る意図で開催します。 これから越境ECやインバウンドに取り組む方も、すでに取り組んでいてこれからさらに伸ばそうという方も情報を仕入れる場としてご利用ください。(会場代とケータリングの飲食費として3,000円いただくセミナーとなります。) cover-fF8vQfrCa9Av4qayZ5L6uF7kmlVHkJj6

セミナー内容

日時:3月24日(木)15:30~18:00 15:30 開場 16:00~18:00 3社によるノウハウ共有のプレゼンテーション 18:00~19:30 懇親会(同会場、食事(ケータリング)つき) 場所:NATULUCK茅場町 新館 3階大会議室 住所:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町12-7兜町第3ビル 参加費:3,000円 定員:30名 ※本セミナーは法人様限定とさせていただきます。また、同業の企業様のお申し込みはご遠慮ください。 ※法人様1社2名様までに限ります。お名刺をご持参下さい。 ※ご欠席の場合、受講料のご返金および別開催日での振替受講はできません。何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 申込方法: 申し込みフォームに記入し、お申込みください。 本セミナーに申し込む(フォームページへ移動します) 第1部 16:00-16:35 月間148万PVのサイトを予算500万以内で1年で作った多言語サイトで集客する方法 スピーカー: サイトエンジン株式会社 代表取締役 毛塚智彦氏 講演内容: 月間148万PVのサイトを予算500万以内で1年で作った多言語サイトで集客する方法 ・多言語コンテンツ作成フロー ・多言語のホームページでありがちな間違いまとめ ・タイで集客するための様々な方法 ・外国語対応するときにはどの言語から対応するべきか kezuka プロフィール: 早稲田大学理工学部経営システム工学科卒業後、ベンチャー企業で1年間取締役としてマーケティングや広報を担当。辞任後、2008年にサイトエンジン株式会社を設立。2010年にタイに関連会社としてUnimon Co., Ltd.を設立。タイ人向けのマーケティングなどを行う。2015年に8言語対応の訪日観光情報サイトJapanListを立ち上げ、月間PV148万PVでうち86%がタイ人となり、タイ人向け日本情報サイトとしては最大になる。2015年にインドネシアオフィス、2016年にカンボジアオフィスを設立するなど、東南アジアを対象にした外国人観光客集客やマーケティングなどを行う。   第2部 16:40-17:15 コンテンツマーケティングのトレンドとポイントについて スピーカー: Ginzamarkets株式会社 セールス 小松昇平 講演内容: コンテンツマーケティングのトレンドとポイントについて ・最近の動向や統計データ ・施策の目的設定や実施プロセス ・事例 を中心に紹介します。コンテンツマーケティングとは、「顧客が必要とする情報を理解し、それを適切にコンテンツとして提供することで、購買につながる行動を引き起こす手法」です。 出典:https://contentmarketinglab.jp/content-marketing/what.html コンテンツマーケティングという名前は聞いたことがあるが、どういうシーンで実施する施策なのかが気になる方、またコンテンツマーケティングを実施しているが、今後どうしていくか検討している方に対して、役立つ情報を提供できればと思っています。 Ginzamarkets_komatsu プロフィール: シナジーマーケティングにてSalesforceなどのCRMサービスの提供を務めたあと、Ginzamarkets株式会社に参加。現在の担当クライアントはエイチ・アイ・エス、一休、goo、エンジャパン、GREEなどと幅広く、様々な企業におけるSEO・コンテンツマーケティング実践のお手伝いをしています。Facebookグループ「コンテンツマーケティング交流会」を主催し、月1回イベントを開催しています。https://goo.gl/lnBldNスライドシェアに過去の講演資料をあげています。https://goo.gl/yXxUvW 趣味は卓球。   第3部 17:20-18:00「御社の英語サイトはきちんと商品やサービスの魅力を伝えている?」海外で勝てるサイトの作り方 スピーカー: 世界へボカン株式会社 代表取締役 徳田祐希氏 講演内容: 御社の英語サイトはきちんと商品やサービスの魅力を伝えている? ターゲットするユーザーに響き、貴社が伝えたい事が伝わるコンテンツを作るコツ ・ただ日本語コンテンツを英訳してもダメ。秘訣は誰に向けて何を発信するのか! ・ユーザーに響く英語コンテンツの作り方 基礎編 ・英語コンテンツマーケティング成功事例 tokudasan プロフィール: イギリス留学を経て、海外WEBマーケティングを行うポータル・ジャパン株式会社に入社。2014年に英語WEBマーケティング専門の世界へボカン株式会社を設立。【日本の魅力を世界へ伝える】をミッションとし、中古車輸出会社様の東アフリカへの輸出台数を日本一へ導く等、数多くの海外向けサイトで実績を残す。海外WEBマーケティング歴10年。趣味はキックボクシング、登山。 申込方法: 申し込みフォームに記入し、お申込みください。 本セミナーに申し込む(フォームページへ移動します) お問合せ先: Ginzamarkets株式会社 担当:野口 Email:hello-jp@ginzametrics.com