
内容
SEOでのコンテンツ活用セミナー&交流会 1.日時: 2016年4月20日(水)17:00〜20:00(開場 16:30) 2.場所: 株式会社クラウドワークス セミナールーム 住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階 地図はこちら 3.定員: 限定70名様 コンテンツ活用に課題を持つ事業会社のSEO担当者様、マーケティング担当者様、コンテンツ編集担当者様が対象となります。 ※ホームプロ、クラウドワークス、Ginzamarketsの競合企業の方はご参加をお断りさせていただきます。 ※お申込多数の場合、抽選とさせていただきます。 4.参加費: 無料 5.内容: 「SEOでのコンテンツの役割〜コンテンツでできることとできないこと〜 」 【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一 「ホームプロのコンテンツを活用したSEO(仮)」 【講師】株式会社ホームプロ マーケティンググループ 岡田 崇 氏 「効果的なコンテンツの作り方とは」 【講師】株式会社クラウドワークス エンタープライズ事業部 酒井 勇輔 氏 質問コーナー・交流会 参加者同士はもちろん、講師の岡田氏とも直接お話できる交流会です。日頃のSEO、コンテンツマーケティング業務の課題や悩みについてもご相談/共有いただける良い機会となりますので、ぜひご参加下さい。(お飲み物・お菓子をご用意します。)2016/05/06更新:セミナーレポートを公開しました
SEOでのコンテンツの役割
最初のセッションは、Ginzamarketsの黒瀬より「SEOでのコンテンツの役割〜コンテンツでできることとできないこと〜」について講演させていただきました。コンテンツでできることとできないこと
2012年以降、Googleのコンテンツ重視のアルゴリズムのアップデートが進み、SEOにおけるコンテンツの役割は増しています。一方で、コンテンツの効果を最大限に発揮させる意味でも、サイト/リンク構造の設計や整備はいまだに重要です。セミナーでは、それぞれ、どういった点に注意するべきかを解説しました。また、コンテンツに関しては、運用が成否に大きく影響するため、コンテンツの運用上のポイントも紹介しました。 GinzaMetricsプレゼン資料ホームプロのコンテンツを活用したSEO
2部のセッションでは、株式会社ホームプロ マーケティンググループ 岡田氏にご登壇いただき「ホームプロのコンテンツを活用したSEO」についてお話いただきました。コンテンツを重視したSEOを行うまでの取り組みに始まり、コンテンツ企画・制作・運用の3段階に分けたフェーズの進め方まで幅広く解説して頂きました。どういった基準で対策キーワードを選定しモニタリングしているかなど、詳しくお話いただきました。 ホームプロ社プレゼン資料 6.申込方法: 締め切りました。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。 7.申込期限: 2016年4月18日(月) 8.お問合せ先: Ginzamarkets株式会社 担当:野口 Email:hello-jp@ginzametrics.com登壇者プロフィール

