11月2日(金)に、インハウスSEO担当者、ウェブ/コンテンツ制作担当者、制作会社向けのGinzametrics Open SEO セミナーを開催します。
スマートフォン/タブレットSEOのシリコンバレーの動向、コンテンツ制作中心のSEOで成果をあげる事例、PDCAで改善を積み上げるSEO対策事例など、SEO実務に携わる方にとって有用な内容を用意させて頂きます。
セミナーの背景
Googleによる継続的な検索順位のアルゴリズム変更により、低品質のサイトや過度にテクニカルなSEO施策を行うサイトの評価が下げられるようになってきました。その結果『ユーザーニーズにマッチする良質なコンテンツを用意する』というSEO対策の基本が改めて重視されるようになりました。
従来よりコンテンツ重視の施策を行ってきたサイトの中には、そのようなアルゴリズム変更により、検索順位やトラフィックを改善させるサイトも少なくありません。
一方で、主に外部リンク購入重視のSEOを実施してきた方などから「社内できちんとSEOをやろうと思うが、何をどうすればよいかわからない」、「リンク購入以外の施策を行ったことがないから、何をすべきかわからない」、「今の社内のやり方で十分か/妥当か自信がない」などと伺うことも増えてきました。
11月2日(金)に実施するGinzametrics Open SEO セミナーでは、このようなSEO上の課題に対して、その解決につながる内容をお話しさせて頂きます。
当社お客様事例として、株式会社ミスタータディ 取締役 COO 六人部生馬様より、コンテンツ制作を中心としたSEOとその成果についてお話し頂きます。また、某社ご担当者様より、有料リンク中心のSEOからPDCAで改善を積み上げるSEOへの変革とその成果についてお話し頂きます。
またシリコンバレー(MountainView)在住の当社CEOレイ・グリセルフーバーより、シリコンバレーのSEO先端動向としてスマートフォン/タブレットSEO動向について話させて頂きます。
セミナー概要
1.日時:2012年11月2日(金)16:00~18:00(開場 15:30)
2.場所:新宿駅から徒歩6分の某所
(抽選の結果、ご参加頂く方に場所の詳細をご連絡させて頂きます)
3.定員:90名様
・事業会社のウェブ/SEO/コンテンツ制作担当者様、ウェブ制作会社様
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮願います。
※お申込多数の場合、抽選をさせて頂きます。
4.参加費:無料
5.内容:
・スマートフォン・タブレット SEO 先端動向と Ginzametrics の今後の方向性
【講師】Ginzamarkets 株式会社 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
・日本最大級メガネ通販 Oh my glasses ロングテール SEO の実践とその成果
【講師】株式会社ミスタータディ 取締役 COO 六人部生馬 様
メガネ通販 Oh My Glasses サイト:
https://www.ohmyglasses.jp
・有料リンク中心 SEO から PDCA で改善を積み上げる SEO への変革と成果
【講師】某社ご担当者様
・インハウス SEO の課題と対応、Ginzametrics ご紹介
【講師】Ginzamarkets 株式会社 カントリーマネージャー 清水昌浩
6.申込方法:
お申込フォームに記入し、お申込みください。
お申込フォーム:
https://pages.ginzametrics.com/seminar-ginza-open-seo-seminar/
7.申込期限:2012年10月20日
8.お問合せ先:Ginzamarkets株式会社 担当:清水、矢口
Email:hello-jp@ginzametrics.com