5月26日(月)にインハウスSEO担当者、ウェブ/コンテンツ制作担当者、制作会社向けの第3回Ginzametrics Open SEO セミナーを開催します。
セミナー開催の背景
Ginzametricsが2014年1月に実施した、約100名のマーケターによる
コンテンツマーケティング調査において、コンテンツマーケティングを活用する目的の1位にSEOが挙げられています。コンテンツマーケティングとSEOの関わりは、「今後広がると予想されるトレンド」から、「実務」へとシフトしつつあることが伺えます。
※Ginzametricsでは、「コンテンツマーケティングの現在と今後」について考えるイベントを定期的に開催しています。
FOUND Conference in Tokyo 〜コンテンツマーケティングカンファレンス〜
第2回Ginzametrics OPEN SEOセミナー
Ginzametrics Open SEOセミナー@カマコンバレー(カヤック本社)
第3回Ginzametrics OPEN SEOセミナー内容

今回の第3回Ginzametrics OPEN SEOセミナーは、『コンテンツマーケティング時代のSEOについて考える』をテーマに開催いたします。
アメリカにおけるコンテンツマーケティングとSEOの最新事情について、Ginzamarkets株式会社 CEO レイ・グリセルフーバーよりお話させていただきます。
当社お客様の事例として、株式会社リクルートキャリア小川氏より、リクナビNEXTサイトにおける「事例から学ぶ!コンテンツマーケティングの進め方」について、また、株式会社千趣会久保氏よりベルメゾンネットにおける「大規模ECサイトのSEOとGinzametricsの活用方法」についてお話し頂きます。
■セミナー概要■
1.日時:2014年5月26日(月)14:30~18:00(開場 14:00)
2.場所:都内某所
※お申込確定した方へメールにて場所のご連絡させて頂きます
3.定員:100名様
・事業会社のウェブ/SEO/コンテンツ制作担当者様、ウェブ制作会社様が対象となります。
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承下さい。
※お申込多数の場合、抽選をさせて頂きます。
4.参加費:無料
5.内容:
・アメリカの最新事情:コンテンツマーケティングとSEOの取り組み
【講師】Ginzamarkets 株式会社 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
・事例から学ぶ!コンテンツマーケティングの進め方
【講師】株式会社リクルートキャリア
中途事業本部 領域企画統括部 メディア企画部 集客・編集グループ 小川 崇彦氏
リクナビNEXTサイト:
https://next.rikunabi.com
・大規模ECサイトのSEOとGinzametricsの活用方法
【講師】株式会社千趣会
販売企画本部 販売戦略部 販売戦略チーム 久保 孝徳氏
ベルメゾンネットサイト:
https://www.bellemaison.jp
・セキュアサーチ”not provided”問題を踏まえた、これからのインハウスSEOとは
【講師】Ginzamarkets 株式会社 ヴァイスプレジデント 清水 昌浩
※セミナー終了後に、同じ会場で、1時間程懇親会を予定しております。
6.申込方法:本セミナーは終了しました。
7.申込期限:2014年5月22日(木)
8.お問合せ先:Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com
登壇者プロフィール

Ginzamarkets株式会社 CEO レイ・グリセルフーバー
自然検索(SEO)分野において7年の経験を持つ第一人者で、ソーシャル、広告システムの開発を通じ Fortune500企業やスタートアップ企業に対し、売上拡大、グローバルマーケットの進出を支援した実績を持つ。2010年夏のY Combinatorに参加した後、Ginzamarketsを創業。GinzaMetricsはSEOとコンテンツマーケティングを通じた、顧客と企業の相互コミュニケーションの向上を目的としており、エンタープライズSEOマーケットのリーディングプラットフォームとしてSearch Engine landとWebsite magazineに業界No1のプラットフォームとして紹介されている。2013年アドテック東京のコンテンツマーケティングセッションにスピーカーとして登壇。

株式会社リクルートキャリア 中途事業本部 領域企画統括部 メディア企画部 集客・編集グループ 小川 崇彦氏
SEO専業会社の部長を経て、ジェイ・リスティング株式会社でSEO兼ウェブマーケティングを担当。
2012年株式会社リクルートに入社。現在は、リクルートキャリアにて「リクナビNEXT」「リクルートエージェント」のウェブマーケティングを担当。大規模サイトから中小企業向けサイトまで、これまでにSEO対策を実施したサイトは200を超える。「転職×おかん」など既存の概念に囚われないコンテンツ構築に取り組んでいる。

株式会社千趣会 販売企画本部 販売戦略部 販売戦略チーム 久保 孝徳氏
大学卒業後、広告代理店・統合ソリューション部にてWEBを中心としつつも、メディアに捉われない「統合マーケティング」に従事。また合わせて家電メーカーやテーマパークのなどの営業も担当。制作・メディア戦略策定にも従事し、「儲かる」施策への理解を進める。
2012年~千趣会にてテクノロジーを駆使したEC販売戦略を考案し、現在、販売戦略部にてSEOやデバイス戦略(オムニチャネル)を担当。

Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水昌浩
名古屋大学法学部卒業の後、グローバルコンサルティングファームであるアクセンチュア株式会社に入社。その後株式会社デジタルフォレストでのWebコンサルタント/新商品プロダクトマネージャーの経験を経て、Ginzamarketsに参画。WebマーケティングとWeb解析に関する豊富な経験を有する。