アメリカではSEOとコンテンツマーケティングは同じ意味合いで語られることが増えています。コンテンツマーケティングの起点は「コンテンツ企画」です。
見込み客との接点となるコンテンツを用意するに当たり、顧客育成プロセスにおけるどのステージ向けのコンテンツとするのか。コンテンツは社内/アウトソースで制作するのか、ユーザーが作るのか。コンテンツの種類はテキストなのか、画像/インフォグラフィックか、動画か。KPIの測定はどうするか。
コンテンツ企画段階で検討することは多岐に渡ります。
そこで、今回の第9回のGinzametricsインハウスSEO勉強会では「コンテンツ企画」をテーマとし、ディスカッションをしていきたいと思います。
【勉強会概要】
1.日時:2014年11月25日(火)14:00~15:30
2.場所:ご参加頂く方に場所の詳細をご連絡させて頂きます
3.参加費:無料
4.参加対象者:
インハウスでSEOを担当する方/コンテンツ制作を担当している方を対象としています。
※お申込多数の場合は、抽選をさせて頂きます。
5.申込方法:
お申し込みを締め切りました。お申し込みをいただき、誠にありがとうございました。
6.申込期限:2014年11月20日(木)
7.お問合せ先:Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com
過去に実施したGinzametricsインハウスSEO勉強会レポート