会社情報

We connect buyer demand to quality content
 
The DemandSphere Story

The DemandSphere Story

DemandSphereは、様々な組織や役割を持つ世界中の顧客とのエンタープライズSEOおよびコンテンツマーケティングプラットフォームであるGinzaMetricsの進化と成長の結果、誕生しました。

昨今のマーケティング業界の変化、さらにはマーケティング担当者が果たすべき役割の変化は、弊社のユーザーによるデータと洞察力のニーズに対する絶え間ない変化を意味しています。かつてSEO、コンテンツ、Eメール、ソーシャル、リスティング広告、ディスプレイ、オフライン、およびその他のチャネルが別々に運用されていた各チャネル、オンラインとオフラインの経験、オンサイトとオフサイトのコンテンツそれぞれが連携することによる成長に対するニーズがますます高まっています。


弊社がGinzaMetricsとともにオーガニックマーケティング、SEOデータ、そして分析の領域を中心に立ち上がったことは、消費者の意図と見つけやすいコンテンツの基礎を理解するための素晴らしい出発点でした。事実として、GinzaMetricsのアイデアは、クライアントの会議室で考案されました。40人が部屋に入って、クライアントが所有する数多くのサイトのSEOの成果を向上させる最良の方法について議論しました。クライアントのブランドマネージャー、ITリーダー、広告代理店、コンテンツ制作チームの代表者は、質の高いサイトコンテンツをスケーラブルに制作する方法と、最初にターゲットとするキーワードを決める方法について熱心な議論を戦わせていました。


当時上市していた既存のソリューションには、安価な単体テストや高価なツールなどが含まれていましたが、どちらの選択肢もこのクライアントが必要とする日々のインサイトを提供することはできませんでした。このディスカッションの中で、弊社は大規模な検索やコンテンツプロジェクトに伴う複雑さと課題を認識、これらの問題を解決するためのパワフルかつ使いやすいSaaSプラットフォームの構築の計画を開始しました。


その後9年が経過し、現在では世界中のさまざまな規模と組織構造のEコマース、広告代理店、B2B、B2Cクライアントにサービスを提供するグローバルな組織に成長しました。個人や組織の目標に照準を合わせ、有益な洞察を把握することのニーズに答え続けた結果、 DemandSphereの柔軟でスケーラブルな製品提供が可能になりました。

Meet the Executive Team経営チーム

レイ・グリセルフーバー

レイ・グリセルフーバーCEO & Founder

自然検索(SEO)、デジタルマーケティング領域における10年以上の経験を持つ第一人者。2010年夏のY Combinatorに参加し、500 Startups等から出資を受ける。コンテンツマーケティングを通じた、顧客と企業の相互コミュニケーションの向上を目的としたプラットフォームであるGinzaMetrics(現DemandMetrics)を提供しており、Search Engine LandとWebsite Magazineにおいては業界No1のプラットフォームとして紹介された。これまでにアドテック東京2013、アドテック東京2014、アドテック中国2015、ad:tech tokyo international 2015、ad:tech tokyo international 2016、PR Summit、Media Finance Summit等、多くのイベントでスピーカーとして登壇。

LinkedIn Profile button
エリン・ロビンズ

エリン・ロビンズCOO

およそ10年にわたり、大企業、代理店、スタートアップにおいてテクノロジーマーケティング分野で戦略立案を担当。カリフォルニア、サンフランシスコ、ノルウェー、香港など世界各地で経験を持ち、様々なカンファレンスやイベントでスピーカーを務めると共に、著名なサイト等に記事を寄稿している。

LinkedIn Profile button
ニック・ウィット

ニック・ウィットDirector of Engineering

IT業界で15年以上、開発者、アーキテクト、ソリューションエンジニアとして活躍。教育ソフトウェアの開発からキャリアをスタートした後、大規模データやシステム統合プロジェクトに携わるため、銀行・決済業界へ転職。国際システムコミュニケーションやプライバシー、消費者金融保護の分野に従事。テレコミュニケーション、水道・電気事業、医療リサーチなど様々な大企業セクターでのエンジニアリングプロジェクトを担当してきた。2019年7月よりDemandSphere Groupに参画。

LinkedIn Profile button
岡本博之

岡本博之VP, Japan & APAC

米Value Click Brands, Inc.にてショッピングサーチエンジンの日本法人設立に参画後、株式会社アイレップにて海外事業開発および研究開発に従事。2010年にベトナムにて東南アジア向けメディア・マーケティング会社を創業しCEOに就任。タイ、シンガポールにてEコマースプラットフォーム事業を立ち上げ、2016年に東南向けインフルエンサーマーケティングおよびソーシャルメディア分析プラットフォームを創業。2017年、Ginzamarkets, Inc.(現DemandSphere, Inc.)による完全子会社化に伴い、DemandSphere Groupに参画。2019年、DemandMarkets株式会社およびDemandSphere株式会社のアジア太平洋・日本地域担当プレジデントに就任。青山学院大学経営学部卒。

LinkedIn Profile button
室屋武尊

室屋武尊Platform Growth Manager

グローバル企業を中心にデジタルマーケティングをリード。英国ユニコーン企業Farfetchでは、シニアマーケターとして日本におけるグロースに従事。2019年、LVMHグループを経てDemandMarkets株式会社に参画。DemandMetricsユーザーとして豊富な経験を持ち、2018年にはSEO Driven Conferenceにて成功事例を発表した。

LinkedIn Profile button