コンテンツギャップ
「違い」を可視化する
コンテンツギャップ分析では、どこが勝っていて、どこが負けているのかを正確に把握することができます。どんなに最適化されたサイトでも、未開拓のチャンスは常に存在します。コンテンツ・ギャップ分析で、そのようなチャンスを見つけましょう。
![](https://demandsphere.com/wp-content/uploads/2023/01/content-gap-table-slice.png)
![](https://demandsphere.com/wp-content/uploads/2023/01/content-gap-filters.png)
- Winning – 追跡している競合他社と比較して、御社のドメインが最高のランクであること
- Losing – 少なくとも1つの追跡中の競合他社がお客様のドメインより上位にランクインしています
- Owned – 選択した時間枠の平均順位が最も高い(レポート作成に最適)
- Invade – あなたのドメインの平均順位は10位以下ですが、少なくとも1社の競合他社が1位から10位にランクインしています(本質的に改善のためにターゲットにすべきコンテンツです)
- Opportunity – あなたのドメインはランク付けされていないが(50以上)、少なくとも1つの競合がランク付けされている(見直す価値のある別の機会セグメント)
![](https://demandsphere.com/wp-content/uploads/2023/01/improved-keywords-1024x824.png)