リサーチ機能

市場分析・カテゴリーリサーチ

SEOを成功させ、検索されやすくするためには、市場やカテゴリーごとの検索のニュアンスを理解することが重要です。

SEOマーケットランドスケープ

様々な市場が異なる挙動を示すということは、他の活動と同様、SEOにも当てはまります。異なる地域の人々は、特定の方法でクエリーを行い、独自のコンテンツスタイルやフォーマットの好みを持ち、まったく異なる検索エンジンを使用することさえあります。同様に、あるカテゴリーに関する情報を検索する方法と、別のカテゴリーを検索する方法とは異なります。このような違いや変化を知ることで、あなたのブランドは優位に立つことができます。

各市場には独自の検索行動とトレンドがあり、多くの類似点がありますが、これらの違いを活用することで、真の戦略的SEOプログラムが輝きを増すのです。お客様のブランドが複数の販売拠点を持っている場合、複数の市場または言語で事業を展開している場合、あるいは、地域市場に集中していたが、全国的に拡大しようとしている場合でも、DemandSphereの検索専門家が、競合他社に差をつけるために必要な市場特有のインサイトを提供します。

カテゴリー分析

当社の代理店サービスのアプローチによるカテゴリーおよび垂直評価では、高級ファッションやオンライン旅行などの第一級と第二級のビジネスおよび産業グループの両方を調べます。ランキング上位のサイト(および上位にランクインするために各サイトが採用しているSEO戦略や戦術)、業界内で最も優れたトラフィックをもたらすキーワードやフレーズ、地理的・人口統計的検索トレンド、ユーザーが最も求めるカテゴリーコンテンツの種類やフォーマット、その他多くの垂直的検索データポイントについて、詳しい内訳を説明します。
さらに、当社の検索とコンテンツのスペシャリストが、これらのデータを明確な次のステップとアクションポイントに落とし込みます。

市場分析・カテゴリーリサーチで期待できること

市場分析およびカテゴリーリサーチのプロジェクトに参加することは、不確実なことです。何が得られるのか、どのように役立つのか、不安なまま申し込まないよう、まずはご相談ください。

何が得られるのでしょうか?

成果物は、お客様の目標や組織に合わせてカスタマイズされます。以下のような変数を含む、お客様の市場と機会に関する包括的な情報を提供します。

  • 現在の市場のキーワードデータ
  • 検索エンジン別の検索ボリューム推移
  • 検索エンジン別のデバイス別の検索傾向
  • 国別分析
  • 都市別の検索機会および競合他社
  • 競合他社のコンテンツ動向
  • セグメントマップの関連付け