リッチスニペット計測

SERP フィーチャー分析

SERPsの進化に伴い、ページ上のスペースを最大限に活用することが重要な課題となっています。レポートでは、広告、画像、ナレッジグラフ、ビデオ、マップなど、SERPsにおける、あなたのサイトと競合他社のパフォーマンスを明らかにします。

リッチ化し続ける SERP

SERPフィーチャーとは、従来のオーガニック検索結果とはみなされないSERP内の結果のことです。この10年間で、特にGoogleは、検索結果ページに表示されるSERPフィーチャーの数を劇的に増やしました。

SERPフィーチャーの多くが画面上の領域を占め、クリック率(CTR)は必然的に低くなりました。

SERPフィーチャーの追跡

DemandSphere は、主要な SERPフィーチャーをすべて追跡し、常にメンテナンスを続けています。
また、SERPレイアウトの変化を迅速に検出するために、自動化されたリアルタイムモニターを設置しており、急速に変化するSERPの状況を把握するために、監視機能を調整することができます。
この技術を利用して、特定のSERPフィーチャーカテゴリーのさまざまなフォーマットを取得、監視、区別しています。

デフォルトで追跡しているSERPフィーチャー

上部広告

下部広告

地図

ナレッジパネル

ナレッジカード

画像

動画

ショッピング広告

ショッピング機能

人気商品

ニュース

ほかの人はこちらも検索

関連する検索

航空券

ホームサービス

しごと検索

様々な業界の多くのお客様が、それぞれの市場で表示されるSERPフィーチャーを追加でトラッキングする必要があります。私たちは、お客様のニーズに応じて、追加のフィーチャー追跡を簡単に導入することができます。

また、上記のようなSERPフィーチャーがキーワードに存在するかどうかを、詳細なレベルで明らかにすることができます。

SERP リワインドと
SERP インテリジェンスでさらに深く掘り下げる

DemandSphere プラットフォームの真の価値は、正確な SERP を表示し、日付範囲、デバイスなどを比較できることです。

さらに深く掘り下げる必要があるお客様には、当社のSERP Intelligence製品により、SERPのあらゆる側面を、どんなに微細なものであっても、インデックス化してクエリにします。このデータを使用して、トレンドの収集、競合他社のスパイ、オーガニック検索マーケティングと広告の両方のための強力なコンテンツ戦略を構築することが可能です。