海外SEOを始める前に行うべき海外の検索市場調査

旅行業界などを中心に海外SEOに本格的に取り組む企業が2015年ぐらいから増えてきました。国が違っても、SEOの基本的な考えは共通しますが、国によって難易度や攻め方は異なりますので、事前調査が重要です。本格的に海外でSEOを実施する前に、ターゲットとする国にどういった競合サイトがいて、どういったキーワードにチャンスがあり、どういったコンテンツでリンクが獲得できるかについて調査しておくと良いでしょう。海外の検索市場調査の方法を紹介します。

海外SEOを始める前に行うべき海外の検索市場調査 もっと見る

サイト成長フェーズ別SEOツールのおすすめ機能

今回の記事では、SEOツールDemandMetricsの活用方法をサイトの成長フェーズに分けて紹介します。サイトの成長フェーズを、「カテゴリ別の課題把握」、「コンテンツ整理を強化」、「ソーシャル&被リンクの獲得強化」、「SERPs動向の把握」、「キーワード拡大」に分けて説明します。

サイト成長フェーズ別SEOツールのおすすめ機能 もっと見る

Facebook、スライドショー機能を追加/インスタグラムの月間アクティブ利用者数が全世界で5億人を突破、他1選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/07/08

Facebook、スライドショー機能を追加/
インスタグラムの月間アクティブ利用者数が全世界で5億人を突破/
Google、商品価格はランキング要因ではないと言及/

Facebook、スライドショー機能を追加/インスタグラムの月間アクティブ利用者数が全世界で5億人を突破、他1選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/07/08 もっと見る

検索順位チェックだけではない!SEOツールで検索順位チェック以外でよく使われる機能まとめ

当社のSEOツールDemandMetricsは、インハウスSEO業務で必要になる幅広いデータを集約して可視化するツールです。どのSEO担当の方にも使っていただいているのは、検索順位チェックの機能です。しかし、検索順位のチェックだけでは、把握できないSEOの課題もあります。今回は、検索順位チェック以外でよく使われる6つの機能を紹介します。

検索順位チェックだけではない!SEOツールで検索順位チェック以外でよく使われる機能まとめ もっと見る

SEOに強い記事コンテンツを作り続けるための勝ちパターン作り

役に立つ記事やニーズに見合う記事を書くのは簡単ではありません。SEOのことまで気にして書くとなると更に大変です。そこで継続的に成果を出し続けるには、自然にSEOに強い記事ができてしまうような仕組みが必要になってきます。今回は、SEOに強い記事コンテンツを作り続けるために、どうやって仕組みを構築するのかについて紹介します。

SEOに強い記事コンテンツを作り続けるための勝ちパターン作り もっと見る