競合分析
SEOのための競合他社分析
競合他社を分析することは、次の行動を計画するために最も迅速な方法の一つです。競合の一挙手一投足に注目し、より関連性の高いキーワードでより良いコンテンツを提供することで、競合に打ち勝ち自社のレベルを高めることができます。
比較可能な競合分析
ソニーの競合はどこですか?任天堂かもしれないし、パナソニックかもしれません。これは観点の問題であり、マーケターの腕が問われる仕事のひとつでしょう。単純にウェブサイトのトラフィックで比べるようなことはできません。そこで我々はキーワードをベースとした「同じ物差し」を利用することでサイトのコンディションを測ることを推奨しています。

- 検索キーワードの競合
- 経営者や投資家目線での競合
- ベンチマークとしての競合
- 将来的な脅威としての競合
- ブラックリストとして排除したいノイズ



