コンテンツマーケティングツール

コンテンツマーケティング分析

コンテンツマーケティング分析は、SEOとコンテンツマーケティングの両方で勝利するために非常に重要ですが、大多数の企業はこれをうまく実行できていません。DemandSphereは、コンテンツマーケティングに関する重要な洞察をすべて集約する、すぐに使えるデータ・ウェアハウスを提供します。

トラフィックを増やすために、キーワードプランニングとコンテンツ戦略を明確にする必要がありますか?

最高のオーガニックおよびコンテンツ結果を得るにはプロセスがあり、それは適切なツールとリソースから始まります。これらのツールは、お客様のビジネス、チームのサイズ、または目標によって異なる場合があります。DemandSphereでは、マーケティングエコシステム全体でお客様のニーズを満たすために、一連のツールと代理店ソリューションチームを作成しました。

DemandMetricsコンテンツマーケティングワークフローとツールは、キーワードプランニングとコンテンツマーケティング戦略の重要なステップを実現します。

キーワードのプランニングとリサーチ

これには、市場インサイト、競合他社分析、および貴社の製品やサービスが解決する問題を、視聴者がどのように表現しているかの調査が含まれます。キーワードプランニングは大きな作業であり、正しく行われた場合には、有料広告や広告を含むマーケティングエコシステム全体を押し上げることになります。キーワードプランニングとディスカバリーツールを使えば、何をターゲットにすればいいのか、それをコンテンツに結びつけることが容易になります。

現在のコンテンツ分析

既存のコンテンツはどの程度のパフォーマンスを発揮し、サイト外のコンテンツはトラフィックをコンバージョンに導いているか?最適化の機会や埋めるべきギャップはどこにあるのでしょうか?コンテンツ分析ツールには、好ましいランディングページとターゲットキーワードのマッピングシステムがあり、その調査を実行に移すことができます。

最適化と実施

ターゲットキーワードとランディングページをマッチングさせ、各ページを最適化します。より良いコンテンツでランクを向上させ、トラフィックを増やし、より多くのコンバージョンを獲得してください。DemandMetrics Site HealthおよびDemandCrawlツールは、必要な最適化のToDoリストを提供します。当社のワークフロープロジェクトおよびタスクマネージャと統合されているため、タスクを簡単に割り当て、追跡することができます。

改善のモニタリングとレポート

カスタムダッシュボードとレポートセンターで、行った変更の影響を追跡し、SEOとコンテンツマーケティング戦略の進捗を報告します。レポートは、サイト、製品、機能、場所、オーディエンス、チーム、役割など、目標に応じてカスタマイズすることができます。

コンテンツ戦略とSEOの成功は連動している

ターゲットオーディエンスが何を求めているかを把握せずして、優れたコンテンツは存在しません。オーディエンスに語りかけ、彼らの進化するニーズに応えるコンテンツなくして、優れたSEOはあり得ません。

オーディエンスのニーズが変化することが分かっていれば、サイトのコンテンツ、ソーシャルメディア、広告、Eメールマーケティングも変化することも分かっているはずです。最新の検索エンジン結果ページ、競合他社、およびメッセージング戦略を常に把握する必要があります。そのためには、それを監視するツールが必要なのです。

DemandSphereは、これらのツールをすべて統合していますが、目標や予算に応じて、どのツールをどれだけ使用するかを選択できます。

スタッフの数よりも戦略の方が多い場合は、当社のソリューションチームがお客様の計画を実行に移します。