【プレスリリース】世界最大級のメディアコミュニケーション・エージェンシー 「グループエム上海」に コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームの Ginzametricsを導入
【プレスリリース】世界最大級のメディアコミュニケーション・エージェンシー 「グループエム上海」に コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームの Ginzametricsを導入
Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は2015年1月、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO 管理プラットフォーム Ginzametricsを、グループエム上海に導入しましたのでお知らせいたします。
近年、アジアを含むグローバルのトレンドとして、消費者とのコンテンツを通じたコミュニケーションである「コンテンツマーケティング」へ、マーケティング予算のシフトが発生しています。コンテンツマーケティングのプロセスは、コンテンツの企画・制作・プロモート・効果測定のサイクルで行われます。コミュニケーションの起点となるコンテンツを見つけてもらうためには、自然検索流入(SEO)・ソーシャルメディアでのファインダビリティ向上が重要な要素となります。
広告代理店によるクライアントのコンテンツマーケティング支援も活発化しており、複数クライアントデータの一元管理、社内ナレッジの共有、効率的なレポーティング・継続提案をしていくために、データの自動収集・管理・分析できるコンテンツマーケティングのプラットフォームが必要とされています。
Ginzamarkets株式会社は、グループエム上海にコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォーム「Ginzametrics」を提供し、グループエム上海がクライアントに対して展開するコンテンツマーケティングの取組みを支援いたします。「Ginzametrics」の利用により、数百サイト、数万コンテンツの自然検索(SEO)・ソーシャルメディアにおけるパフォーマンスを自動取得、競合比較ができるようになるため、グループエム上海におけるクライアント支援の一助になるものと考えております。
今後もGinzamarketsでは、コンテンツマーケティングの効率的な業務運用・成果を支援する活動を行っていきます。