6月26日(月)に「リソースが少ない時のインハウスSEOセミナー&交流会」を開催しますした。今回ゲストスピーカーとしてご登壇いただいた Skyscanner Japan様は、国内・海外の1,200社以上の航空会社・LCC・旅行代理店各社の格安航空券の中から一括比較し、最安値の航空券を提供する格安航空券のポータルサイトを運営されています。ポータルサイトでは、ホテル、レンタカーも合わせて検索ができます。


競合ひしめく旅行サイトにおいて、リソースが限られている時にどのようにインハウスSEOを推進しているか、事例を元にご紹介いただきました。SEOを行う際の社内体制や、施策をする中でリソースが少ないからこそ困ること、またその改善策などをお話いただきました。

セミナー後には、事前にお寄せいただいた質問を講師にご回答いただく質問コーナー、また、講師と直接話ができる交流会も設けました。

 

「航空券検索サービス「スカイスキャナー」のインハウスSEO事例」
【講師】Skyscanner Japan 株式会社 オンラインマーケティングマネージャー 中村 純 氏
EC・Webサービスなど複数の事業会社でオンラインマーケティングに従事。2016年9月よりSkyscanner Japanに入社。現在はSEOをはじめとした日本マーケットのグロースを担当。運営ウェブサイトは、格安航空券の比較スカイスキャナー