
概要
ECサイト運営において、成果が出ない・見えにくいなどの課題を抱えている企業は少なくありません。- どうしたら優良見込客を呼び込めるか?
- 1億以上売るECサイトのシステムを考える時に気をつけることは?
- 継続して買ってもらい続ける仕組みとは?
- 獲得した新規顧客の流出はどうしたら防げるのか?
開催日時・場所
日時 : 11 月 2 日(水)16:00~18:45(受付 15:40~) 定員 : 50 名 費用 : 無料 会場 : バリューコマース株式会社 セミナールーム 東京都港区南青山 2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階[地図] 主催企業 : バリューコマース株式会社、株式会社コマースニジュウイチ、Ginzamarkets株式会社セミナー内容
(※タイトルなど変更になる場合もございます。) 11月2日(水)無料セミナー開催 今の売上を数倍上げる 大規模EC事業者のための集客・システム・顧客育成ノウハウ大放出! ゲストスピーカー/株式会社タワーレコード オンライン事業本部 本部長 前田徹哉様 第一部:『これから本格的に取り組む大規模ECサイトのSEO』 ECサイトでこれからSEOに取り組み始める方向けに、どういったことを行えば良いかについて解説します。SEOは成果が蓄積していく施策のため、SEOに強いECサイトは、継続的に売上を伸ばしていくことができます。SEOには色々なテクニックがありますが、本質的に大事なことは至ってシンプルです。本セミナーでは、サイト構造とコンテンツの観点から、ECサイトのSEOで抑えておくべきポイントを解説します。 【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一2016/11/04更新:Ginzamarketsのセミナー資料を公開しました
第二部:『サイト構築で失敗しない!大規模ECを作る時に押さえておきたい、大事なポイント』
EC サイトを作れば売れる時代から、普通に運営していては淘汰される時代となり、 顧客接点の多様化、EC(IT)活用の巧拙が勝敗を分ける一要因になっています。 今まで300社以上の企業様のECビジネスに携わってきた経験と実績、そして事業者側の経験もある登壇者が 自社サイトを構築する時に考えなければいけないこと、成功させるためのノウハウをご紹介します。
【講師】株式会社コマースニジュウイチ セールス&マーケティング部 マネージャー 田村 信博 氏
第三部:『既存顧客を効率よく育成するためのOne to Oneコミュニケーション術~BtoC向けマーケティングオートメーション「R∞(アールエイト)」活用事例のご紹介~』 ECサイトの収益拡大に欠かせない、既存顧客の育成。広告を通じて集客した新規顧客は、何も対策を取らなければ、徐々に離反してしまいます。安定した収益拡大に必要な既存顧客の育成とは、いったいどのようなことなのでしょうか。新商品の案内やセールのクーポンを一斉配信するだけで、顧客育成をしている気になっていませんか。顧客のニーズに合致しない情報配信と、顧客一人ひとりに合わせた精度の高いコミュニケーション施策のそれぞれがもたらす売上インパクトについて、事例やすぐに実践できるコミュニケーションシナリオ作成方法などを交えて、わかりやすくご紹介いたします。 【講師】バリューコマース株式会社 D&Tソリューション本部 アカウントマネジメント部 横須賀 美咲 氏 第四部:タワーレコード様講演 タワーレコードオンラインショップは購買履歴等を基に、一人一人の顧客にキャンペーンを展開する「顧客勘定PDCAサイクル」を推進していらっしゃいます。 顧客ごとのデータ管理・活用・キャンペーン展開といったCRM戦略転換の結果、直近4年で売上を約4倍、営業利益を約3倍にした具体的な成功ロジックについて、事例を交えてご紹介いただきます。 【講師】株式会社タワーレコード オンライン事業本部 本部長 前田 徹哉 氏 名刺交換会・ご相談会 セミナー終了後、名刺交換会および各社への相談や質問ができるお時間を用意致します。 お気軽にご相談、ご質問ください。