ゴルフダイジェスト・オンライン社は、2000年の創業当時より『トライシクルモデル』というコンセプトにより、コンテンツマーケティングを実践されてきました。コンテンツマーケティングへ取り組む企業が増えていくトレンドにある中で、既に14年に渡りコンテンツマーケティングに取り組んできた企業が、今後どこを目指していくのか。

今回、同社の宣伝・PR部 部長 福永氏にインタビューをさせて頂きました。

 

【インタビュー内容】

下記についてインタビューさせて頂きました。

・ゴルフダイジェスト・オンライン社のミッション
・宣伝PR部としての立ち位置/ミッション
・これまで取り組んできたSEO/コンテンツマーケティング
・今後目指すコンテンツマーケティングの方向性
・SEO&コンテンツマーケティングプラットフォーム『Ginzametrics』導入理由
・SEO施策の評価だけではない、EC事業部門における『Ginzametrics』活用方法

5分にまとめてありますので、是非ご覧下さい。