検索結果画面を
科学する
DemandSphere はデータとテクノロジーで検索マーケティングを支援しています。
DemandSphere にできること
DemandMetrics
自然検索のモニタリングツール。私たちのデータの源泉です。
SERP Intelligence
DemandMetrics では表現しきれない膨大なデータをお客様のDWHに直接納品します。
ProseVector
当社の技術とお客様のニーズから生まれた、RAGベースのAIコンテンツ・サービスです。
データマネジメント支援
貴社のルールに沿ってデータパイプラインを設計し、誰でもビッグデータを扱える環境を構築します。
コンサルティング
単発型のオーディットから、長期の伴奏支援まで。データに基づく提案と効果検証が強みです。
社内勉強会・研修
SEOの基礎やデータ活用について、お客様の要望に沿ったトレーニングを提供します。
信頼と実績
10,000+
全世界 1万サイト以上を支援
15,000+
1万5千人以上のユーザー
10+
日本市場で10年以上の歴史
500+
500以上の項目をデータ化
24 – 365
24時間365日体制
> ¥50,000
5万円からスタート可能
新着情報
2025年1月の Google の仕様変更による影響と当社の対応
この数日間、Google が bot 対策の変更を行い、ほとんどの順位取得ツールや Google のデータを収集するサービスが正確にデータを収集する能力を失いました。 大きな変更が少なくとも 2回にわ…
AI検索エンジン最適化とは何か?実例のご紹介
先日の投稿で触れた AI検索戦略について、どのように取り組むことができるのか、例を用いて説明したいと思います。昨今は ChatGPT や Perplexity.ai などの AI検索エンジンに注目が集…
VP, エンタープライズにダンカン・スズィが就任
DemandSphere は2024年12月より VP, エンタープライズ として ダンカン・スズィ(Duncan Sze)が就任したことをお知らせいたします。増加する大型案件への対応力、サービス価値…
AI検索時代は来るのか、何を準備すべきか
多くの専門家が関心を寄せ、議論の的となっている「AI検索」についてご紹介します。 AI検索や AI検索エンジンとは、LLM(大規模言語モデル)と従来型の検索エンジンを組み合わせたものです。または他の外…
AI検索の時代 – 2024の当社の振り返り
2024年は検索技術が大きく進化した年でした。Google だけでなく、Bing をはじめ、OpenAI や Perplexity など、さまざまなプレイヤーが新しい動きを見せています。日本においても…
DemandMetrics の使い方
DemandMetrics の使い方 はじめてDemandMetrics を使用されるユーザー様向けに、使い方を解説いたします。 1. 画面の構成要素を理解する DemandMetrics はまず画面…
DemandSphere の強み
データドリブン SEO における
リーディングカンパニー
膨大な検索データ
毎日数千万クエリを実行し、膨大な検索結果画面を解析し、データを取得しています。データの量だけでなく、精度の高さも評価を得ています。
大規模サイトのナレッジ
10年以上にわたり、多くの大規模サイトやブランドを支援してきた経験をふまえ、適切な提案をさせていただきます。
グローバルネットワーク
世界中に顧客・パートナー・従業員がおり、多様な観点からお客様の成功を支援することができます。