【追記済み】新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

【追記済み】新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

2020年2月19日(水)から2020年2月28日(金)まで、全従業員リモート勤務を実施

DemandMarkets株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:レイ・グリセルフーバー)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大防止対策として、全従業員を対象としたリモート勤務を本日2020年2月19日(水)より実施いたしましたことをお知らせします。期間は未定とし、状況の変化に応じ、以降の対応を決定いたします。

2020年2月25日(火)追記:リモートワーク期限を期限未定に変更しました。

DemandMarkets株式会社は、弊社従業員の安全確保、ならびにウィルス拡散防止責任の観点から、感染可能性を最小化することを目的とし、当面は従業員の不特定多数との接点を極力避ける方針とさせていただきます。今後の見通しが不透明であることと、本件の影響が長期に渡る可能性を考慮し、今後の判断の柔軟さと事業の継続性を両立するため、次のように対応させていただきます。

実施期間:

2020年2月19日(水)から期限未定

実施内容:

・全従業員原則としてリモート勤務とする

・業務の性質上、やむを得ず出社が必要な場合は上長の許可を得た上で出社可能。ただし、交通機関が混雑する時間帯を避けて通勤すること

・期間中は来客される方々も含め、マスク着用および消毒必須とする

・社内外での会食は原則禁止

・海外出張の原則禁止と、プライベートでの海外旅行(特にアジア圏)の延期推奨

当社イベント主催および他社主催イベントへの参加禁止

期間中、電話がつながりにくいなどのご不便をおかけしますが、弊社従業員と弊社関係者の皆さまの安全確保を第一に、事業の継続性との両立を実現していくため、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき迅速に全社の対応方針を決定してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

本件に関する問い合わせ先

DemandMarkets株式会社 広報担当

pr-jp@demandsphere.com