【プレスリリース】大規模サイト向けSEOツールGinzaMetrics、内部施策改善のためのアドバイス機能をバージョンアップ

大規模サイト向けSEOツールGinzaMetricsは、8月8日、内部施策改善のためのアドバイス機能をバージョンアップしました。これにより、ディレクトリ/カテゴリー/施策毎等、各社のSEO内部施策の課題に効率的に対処できるようになります。

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Google、30x系のリダイレクトでPageRankが失われることはないと言及/Analytics Edgeを用いてサーチコンソールのデータを1000件以上ダウンロード、他1選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/08/05

Google、30x系のリダイレクトでPageRankが失われることはないと言及/Analytics Edgeを用いてサーチコンソールのデータを1000件以上ダウンロード/インスタグラム、Exploreページに動画チャンネルを導入

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ランクアルゴリズム調査:外部リンクは依然ランキング要因/Twitter、位置情報をタイムラインにも表示、他2選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/07/29

ランクアルゴリズム調査:外部リンクは依然ランキング要因/
Twitter、位置情報をタイムラインにも表示/
Twitter Food Councilを公式ブログで紹介/
Facebookメッセンジャーの月間アクティブ利用者が10億人超え

ランクアルゴリズム調査:外部リンクは依然ランキング要因/Twitter、位置情報をタイムラインにも表示、他2選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/07/29 もっと見る

GinzaMetricsで実践する5段階の成長フェーズに沿ったSEOモニタリング〜SEO実践ガイド(資料)〜

GinzaMetricsは、SEOをウェブ上での評判を高めていく施策と捉えています。内部対策として、コンテンツ作成し、サイト構造、内部リンク、ページ構造、タグを使いコンテンツを整理し、結果として、検索エンジンやソーシャルメディアのユーザーから評価を得て外部リンクにつながり、検索順位や検索トラフィックにつながります。その一連の作業を、サイトやSEOの成熟度に合わせて強弱を付けて行っていくのがSEO対策の実際だと思います。GinzaMetricsも、SEOの成熟度により活用される機能や活用方法が異なります。今回のSEO実践ガイドは、SEOの成熟度を下記の5フェーズに分けて、各フェーズでどう活用されているのかについてまとめた資料です。自社サイトのSEOの成熟度に合わせてご覧いただけたらと思います。

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SEO内部対策チェックツールのうまい使い方

当社のSEOツールDemandMetricsにはSEOの内部対策チェック機能があります。ページとキーワードのマッチ、ページ構造、クローラビリティの観点で、各ページを自動チェックしてくれる便利な機能です。SEOの内部対策チェックツールは便利なのですが、使う前の設定が大事な点などが、あまり伝えられていように思いましたので、今回の記事では、SEOの内部対策チェックツールの使い方についてまとめます。

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大規模サイト向けSEOツールGinzaMetricsが、三井住友カード社に採用されました

Ginzamarkets株式会社が提供する大規模サイト向けSEOツール『GinzaMetrics』は、7月、三井住友カード株式会社のSEOプラットフォームとして採用された事を本日発表いたします。

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