Blog

SEO対策の方法やツールの活用法、事例や調査レポートを紹介します!

5月18日(木)に公益社団法人日本印刷技術協会主催SEOセミナーで講師をしました

2017.05.22 |

5月18日(木)に公益社団法人日本印刷技術協会主催の「モバイルファースト時代のSEOとサイト運営~デジタルメディアでの情報発信を考える」をテーマとしたセミナーで、当社日本カントリーマネージャーの黒瀬が講師をさせて頂きました。

 

SEOで押さえておきたい最近のトレンド

当社黒瀬は、「SEOで押さえておきたい最近のトレンド」をテーマに登壇させて頂きました。


JAGATセミナーで登壇するGinzamarkets黒瀬

ウェブサイトを制作する際に押さえておきたいポイントとして、SEOの基本、運用の重要性、モバイルでのトレンド、検索面の変化についてお話させていただきました。モバイルの利用が増える中、Googleは2015年4月にモバイルフレンドリーアップデートを開始、昨年末にはモバイルファーストインデックスを導入すると発表しました。モバイルの対策が注目されますが、SEOの基本としてコンテンツ・サイト構造・リンクが重要であることに変わりはなく、またサイト制作と共に運用できる体制作り、自然検索順位だけでなく、ユニバーサル検索やリスティング広告枠の表示変化にも注目が必要であることを紹介しました。

 

データ重視のサイト運営戦略

ビジネスマン向け情報サイト「ボクシルマガジン」を運営するスマートキャンプ株式会社の広報、水間 藍子氏も同じセミナーで登壇され、GinzaMetricsを活用したデータ重視型のサイト運営についてお話しされていました。


JAGATセミナーで登壇するスマートキャンプ水間様

Ginzamarketsは、マーケティングインテリジェンスのコンセプトの元、今後も、プロダクトの提供に限らず、Web、イベントなどを通じて、SEOについてのノウハウや事例も積極的に発信していきたいと思います。

記事一覧へ戻る

DEMANDMETRICSのプランPlan

詳細な料金プランについて、以下のデモリクエストから営業チームへお問い合わせください

お問い合わせ