Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、6月5日に、大規模サイトの品質モニタリングSEOツールである「Ginza Deeper Crawl」をリリースいたしました。本ツールにより、大規模サイトにおけるコンテンツの重複チェック、各種タグの設定チェック、クローラビリティチェック等が、簡単に行えるようになります。
リリースの背景
数十万、数百万ページを管理する大規模サイトにおいては、コンテンツの重複チェックや各種タグの設定チェック、クローラビリティの確認が容易ではありません。重複コンテンツやクローラビリティの課題により、Googleに適切にインデックスされなかったり、検索順位へネガティブな影響を与えることもあります。そこで今回Ginzamarketsでは、大規模サイトでも簡易に品質モニタリングができるSEOツール「Ginza Deeper Crawl」をリリースいたしました。
機能概要
大規模サイトの品質モニタリングツールとして、タイトル、見出しタグ、コンテンツなどの重複チェック、各種タグの設定チェック、クローラビリティチェックなどが簡単にできるようになります。また、ページの表示速度チェックやサイトマップの生成も可能です。
Ginza Deeper Crawlダッシュボードイメージ
Ginza Deeper Crawlでの重複コンテンツチェックイメージ
Ginzamarkets株式会社について
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、大規模サイト向けSEOツール『GinzaMetrics』を開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
社名: Ginzamarkets(ギンザマーケット)株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzaMetrics
本リリースに関するお問い合わせ
Ginzamarkets株式会社 担当:野口