2/24(金)Digital Marketing Solution Seminar開催:ユーザーの文脈を理解したコミュニケーションの重要性

2/24(金)Digital Marketing Solution Seminar開催:ユーザーの文脈を理解したコミュニケーションの重要性

概要

スマートフォンが普及した昨今、あらゆるタイミングにおいて、その場で調べる・買うといった行動が一般的になってきました。
また、情報接触の仕方や、広告表現のあり方が大きく変化するなか、ユーザーの文脈を理解したコミュニケーションの重要性が高まっています。
そこで今回、ユーザーの文脈を理解したコミュニケーションの重要性をテーマとした、Digital Marketing Solution Seminarを開催いたします。

開催日時・場所

日時 : 2月24日(金)14:20~17:20 (開場13:50)
定員 : 100 名
費用 : 無料
会場 : 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5F [地図
対象 :事業主、広告主のご担当者
    広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
    ※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
    ※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
    ※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催企業 : 株式会社ビービット、コマースリンク株式会社、THECOO株式会社、株式会社グライダーアソシエイツ、Ginzamarkets株式会社

セミナー内容

Digital Marketing Solution Seminar:ユーザーの文脈を理解したコミュニケーションの重要性

14:30~15:00 セッション1:ユーザの「文脈」理解がコンテンツ成功の鍵
コンテンツの価値は、誰に、どんな文脈で読まれるかによって、大きく変わります。自然検索、広告、ソーシャルなどの流入文脈だけでなく、どのタイミングで読まれるか、そもそも読むのは誰かを正しく捉えることで、作るべきコンテンツのヒントが見えてきます。本セッションでは、ユーザの文脈を捉える手法と理解した文脈のコンテンツへの活かし方について事例を交えてご紹介します。
local_search_update
【講師】株式会社ビービット ソフトウェア事業部 コンサルタント 生田 啓 氏

15:00~15:30 セッション2:ダイナミックレコメンデーション最前線 ~広告配信を支えるフィードマネジメント~
広告やマーケティングにおけるデータ活用が加速するなか、ユーザーのニーズを捉え、多くの商品から、そのユーザーに最適な選択肢を提示するレコメンド技術に再び注目があつまっています。本講演では、ダイナミックリターゲティング、ソーシャルアド、CRM・MAなどユーザー体験を向上するレコメンド施策の最新動向と、それらの配信を支えるフィードマネジメントのポイントについてお話しします。
local_search_update
【講師】コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸 氏

15:40~16:10 セッション3:これから本格的に取り組む大規模サイトのSEO
これからSEOに取り組み始める方向けに、どういったことを行えば良いかについて解説します。SEOは成果が蓄積していく施策のため、SEOに強いサイトは、継続的に売上を伸ばしていくことができます。SEOには色々なテクニックがありますが、本質的に大事なことは至ってシンプルです。本セミナーでは、サイト構造とコンテンツの観点から、大規模サイトのSEOで抑えておくべきポイントを解説します。
local_search_update
【講師】Ginzamarkets株式会社 セールス 堀田 直輝

16:10~16:40 セッション4:インフルエンサーマーケティングの最新事例紹介 ~共感施策が消費者を動かす~
InstagramやSnapchatといった新たなSNSの台頭により、人々の情報接触の仕方は大きく変化しました。従来の広告手法のみではユーザーの態度変容を促すことは難しくなりつつあります。その中で、インターネット上で強い影響力を持つインフルエンサーを起用したマーケティング手法が注目されています。本講演では、インフルエンサーマーケティングの最新動向をお伝えするとともに、これまでTHECOO株式会社が手がけた様々な事例をご紹介します。
local_search_update
【講師】THECOO株式会社 代表取締役CEO 平良 真人 氏

16:50~17:20 セッション5:antenna* が考えるブランディングとは
スマートフォンの普及はメディア・生活者・広告主にとって、コンテンツの需要供給構造を大きく変化させました。その市場構造が大きく変化する中で、広告のあり方・届け方も新しい動きを見せ始めています。antenna* はスマートフォンで企業がブランディングを行えることに加え、さまざまなマーケティングデータを取得できるプラットフォームとして、現在1,500社以上にご活用頂いています。グローバルに展開するナショナルクライアント・ラグジュアリーブランドを中心に、中長期にわたるプロジェクトをご一緒しています。今回の講演では、2016年に数多く企業のブランディングプロジェクトに携わった実績を踏まえ、antenna*が考える今後のスマートフォンブランディングにおいて重要な要素をプレゼンさせていただきます。
local_search_update
【講師】株式会社グライダーアソシエイツ 執行役員マーケティング本部長 山下 誠 氏

お申込み方法

申し込みフォームに記入し、お申込みください。
本セミナーに申し込む(フォームページへ移動します)

お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:イデ
Email:hello-jp@ginzametrics.com