SEO対策に活かすための競合調査

SEOで成果を出すには、競合より優れたサイトやコンテンツを継続的に運用する必要があります。しかし、一概に競合といっても、SEOの場合、事業上の競合、検索エンジン上の競合、リンク獲得上の競合とで、競合把握の仕方と、SEO対策への活かし方が異なります。今回は、SEOツールを使って、どうやって競合調査を行い、施策に落としこむのかを紹介します。

SEO対策に活かすための競合調査 もっと見る

Google、モバイルファーストインデックスのテストを開始&AMPがフォームをサポート、ECサイトの色選択やメアド登録を可能に、他2選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/11/11

Google、モバイルファーストインデックスのテストを開始/
米国2016上半期でデジタル広告予算の50%をリスティング広告に投下/
Google、モバイル検索結果にトップへ戻るボタンの表示をテスト中/
AMPがフォームをサポート、ECサイトの色選択やメアド登録を可能に

Google、モバイルファーストインデックスのテストを開始&AMPがフォームをサポート、ECサイトの色選択やメアド登録を可能に、他2選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/11/11 もっと見る

【BookLive様登壇】11/29(火)無料セミナー:サイトの収益力を高めるSEO・サイト内改善とは

サイト運営において、成果が出ない・見えにくいなどの課題を抱えている企業は少なくありません。このセミナーでは、限られた予算やリソースの中でマーケティングの効果を最大化し、より成果を出すためにはどのように取り組むべきなのかを、SEOとサイト内改善という視点からお話いたします。
ゲスト講師として、電子書籍ストア「booklive」、本にまつわる情報サイト「ぶくまる」を運営する株式会社bookLive様が登壇。実際の運用方法について事例を含めお話いただきます。

【BookLive様登壇】11/29(火)無料セミナー:サイトの収益力を高めるSEO・サイト内改善とは もっと見る

モバイルフレンドリーテストをモバイルSEOの運用に組み込んでみる

モバイルフレンドリーアップデートが行われ、また、モバイルフレンドリーであるかどうかを検索順位により強く反映するという意向がGoogleから公式に出ています。今回の記事では、モバイルフレンドリーへの対応をDemandMetricsやGoogleの公式ツールを使った効率的に行う方法を紹介します。

モバイルフレンドリーテストをモバイルSEOの運用に組み込んでみる もっと見る

Facebook、グループ発見機能を提供開始&Moz、検索結果のHTTPSサイト割合が40%越えとレポート、他1選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/11/04

Facebook、グループ発見機能を提供開始/
Moz、検索結果のHTTPSサイト割合が40%越えとレポート/
Instagram、米国でオーガニック投稿から商品購入できるテストを開始

Facebook、グループ発見機能を提供開始&Moz、検索結果のHTTPSサイト割合が40%越えとレポート、他1選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/11/04 もっと見る