コンテンツ量産SEOで成果が止まったら検討するべき3つの対策
今回の記事では、コンテンツを充実させてきたサイトが、検索トラフィックが伸び悩んだ際に、SEOツールであるDemandMetricsを使って、どういったSEO対策を行っているかを紹介します。
コンテンツ量産SEOで成果が止まったら検討するべき3つの対策 もっと見る
今回の記事では、コンテンツを充実させてきたサイトが、検索トラフィックが伸び悩んだ際に、SEOツールであるDemandMetricsを使って、どういったSEO対策を行っているかを紹介します。
コンテンツ量産SEOで成果が止まったら検討するべき3つの対策 もっと見る
米シアトルで開催されたSMX Advanced 2016のトピック紹介/
Twitter、動画閲覧機能を拡充、最長140秒まで添付可能に/
Twitter、画像の編集ができるステッカー機能の追加を公表/
Google、サーチコンソールへリッチスニペット・リッチカード分析のフィルターを追加
コンテンツマーケティング&SEOツール「GinzaMetrics」は、6月30日、コンテンツ分析管理機能をバージョンアップしました。これにより、自社の分析軸に応じてコンテンツをグルーピングし、ソーシャルシグナルと外部リンクの分析等を網羅的にできるようになります。
【プレスリリース】コンテンツマーケティング&SEOツール「GinzaMetrics」、コンテンツ分析軸の多様化に応えるためコンテンツ分析管理機能をバージョンアップ もっと見る
Google、サーチコンソールの検索アナリティクスにクエリ比較オプションを追加/
Google、リスティング広告のアイコンを緑に変更/
Google、サーチコンソールのリンク数について言及
当社でSEOツールDemandMetricsを提供する中で、大規模サイトにおいて有効な機能の一つとしてPLPレポートがあります。PLPレポートは、適切なページでランクインできているかどうかをチェックする機能です。今回はPLPレポートの活用方法についてご紹介します。
DemandMetricsを使ったPLPレポート活用法 もっと見る
SEOのキーワード選定の際、キーワードのSEOとしての難易度を考慮することがあります。キーワードの難易度はSEOの費用対効果に影響するためです。しかし、キーワード別にSEOの難易度を調べることは大変です。そこで、今回は、キーワードの難易度を調べる時に役立つSEOツールやその機能を紹介します。
キーワード別にSEOの難易度を調べるツールと調査方法 もっと見る