リクルートキャリア様、アスクル様、GameWith様登壇決定 | GinzaMetrics SEO Driven Conference Tokyo 2017 | 1月24日(火)開催(無料)
2017年1月24日(火)にGinzaMetrics SEO Driven Conference Tokyo 2017を開催いたします。
SEO Driven Conferenceは、SEOを事業成長のドライバーと捉え、課題に取組む事業会社のスピーカーをゲストにお迎えし、どのようにSEOをビジネスの成長につなげているかについて、紹介いただくイベントとなります。

東京での初回開催となる今回は、豪華ゲストスピーカー3社にご登壇いただきます。「リクナビネクスト」を運営するリクルートキャリア様、コンシューマー向けECサイト「LOHACO」を運営するアスクル様、急成長ゲーム情報メディア、GameWithを運営するGameWith様に、それぞれ、「集客戦略におけるSEO〜検索市場を多角的に捉える〜」、「LOHACOの売上につながるSEOの取り組み」、「9億PVを達成するためのオペレーション」をテーマにお話頂きます。
求人、EC、ゲーム、それぞれの領域をリードする3社の事業成長において、SEOをどのように活用しているのか、具体的な事例も含めお聞き頂ける貴重な機会となります。
プレゼン内容が戦略を含むセンシティブな内容であることから、一部の資料はイベント時でのスライド紹介のみで、後日公開できない予定となります。どうぞ当日、イベントへご参加ください。皆様のお申し込みをお待ち申し上げております。
GinzaMetrics SEO Driven Conference Tokyo 2017 概要
1.日時:
2017年1月24日(火)15:00〜18:10(開場 14:30)
2.場所:
代々木SYDホール
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-2(代々木駅/北参道駅/千駄ヶ谷駅)
地図
3.定員: 200名様
SEO/ウェブ/マーケティング/コンテンツ制作担当者様が対象となります。
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
※ゲストスピーカーの競合他社様はお断りさせて頂く場合がございます。
※お申込多数の場合、抽選をさせていただきます。
4.参加費: 無料
5.内容:
「オープニングトーク」
【講師】Ginzamarkets株式会社 CEO & Founder レイ・グリセルフーバー
「事業成長にSEOを組み込むとは」
【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
「集客戦略におけるSEO〜検索市場を多角的に捉える〜」
【講師】株式会社リクルートキャリア IT戦略室 プロダクトマーケティング部 斡旋デジタルマーケティングG マネジャー 小川 崇彦 氏
「LOHACOの売上につながるSEOの取り組み紹介」
【講師】アスクル株式会社 ECマーケティング本部 梶井 健吉 氏
「9億PVを達成するためのオペレーション」
【講師】株式会社GameWith 攻略コンテンツ1部部長 阿部 拓貴 氏
パネルディスカッション・質疑応答
本イベントへお申し込み頂く際に頂いたご質問を元に、ゲストスピーカーの皆様へパネルディスカッション形式でご回答頂きます。
6.申込方法:
申込みは締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。
7.申込期限:
2017年1月19日(木)
8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com
登壇者プロフィール
株式会社リクルートキャリア IT戦略室 プロダクトマーケティング部 斡旋デジタルマーケティングG マネジャー 小川 崇彦 氏
2012年に株式会社リクルート入社。転職情報サイト『リクナビNEXT』、転職紹介サービス『リクルートエージェント』のSEO担当を経て、2014年10月より同サービスのデジタルマーケティングを統括。集客と事業の接続をテーマに集客手法の最適化に取り組む。
アスクル株式会社 ECマーケティング本部 梶井 健吉 氏
1992年生まれ。2014年に新卒でアスクル株式会社に入社。1年目はBtoC事業LOHACOで飲料カテゴリのグロースハックを担当。2年目からABテストやターゲティングなど、サイト全体のCVRを上げる施策やアナリティクス業務に取り組む。現在は、SEO担当も兼務しLOHACOのグロースハックに主担当として取り組んでいる。
株式会社GameWith 攻略コンテンツ1部部長 阿部 拓貴 氏
1987年生まれ。制作会社、Webサービス事業会社でデザインを担当後、GameWithの創業期に参画。主に新規攻略メディア立ち上げ部門を統括。年間10以上の攻略メディア立ち上げを担当している。
Ginzamarkets株式会社 CEO & Founder レイ・グリセルフーバー
自然検索(SEO)分野において約10年の経験を持つ第一人者で、ソーシャル、広告システムの開発を通じ Fortune500企業やスタートアップ企業に対し、売上拡大、グローバルマーケットの進出を支援した実績を持つ。2010年夏のY Combinatorに参加した後、Ginzamarketsを創業。GinzaMetricsはSEOとコンテンツマーケティングを通じた、顧客と企業の相互コミュニケーションの向上を目的としており、エンタープライズSEOマーケットのリーディングプラットフォームとしてSearch Engine landとWebsite magazineに業界No1のプラットフォームとして紹介されている。2013年、2014年のアドテック東京コンテンツマーケティングセッションにスピーカーとして登壇。
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。
お申し込み方法
申込方法:
申込みは締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。
申込期限:
2017年1月19日(木)
お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com
- 第3回 FOUND Conference in Tokyo 〜コンテンツマーケティングカンファレンス〜
- 第2回 FOUND Conference in Tokyo 〜コンテンツマーケティングカンファレンス〜
- FOUND Conference in Tokyo 〜コンテンツマーケティングカンファレンス〜
- 第5回Ginzametrics OPEN SEOセミナー
- 第4回Ginzametrics OPEN SEOセミナー
- 第3回Ginzametrics OPEN SEOセミナー
- 第2回Ginzametrics OPEN SEOセミナー
- Ginzametrics OPEN SEOセミナー
- Ginzametrics Open SEOセミナー@カマコンバレー(カヤック本社)
GinzaMetricsでは、SEO・コンテンツマーケティングのイベントを定期的に開催しています。
ブログカテゴリ
最近の投稿
- 【出張勉強会】日本最大級 ゲーム/アプリ攻略サイト Game8 (ゲームエイト)様へ勉強会を開催しました
- 【ご利用者向けワークショップ開催】 1/30(木) 第二回 DemandDojo 「オリジナルダッシュボード」を開催しました!
- 【ご利用者向けワークショップ開催:12名限定】11/26(火) 第一回 DemandDojo 「キーワード選定対策」開催レポート
- 【ご利用者向けワークショップ開催:12名限定】11/26(火) 第一回 DemandDojo 「キーワード選定対策」を開催します
- アイレップ渡辺氏・JADE辻氏をお招きしたスペシャルイベント「THE VISION OF SEO」開催レポート
- 5/31(金)「SEO&SNS〜”いま”の検索体験を考える〜」DemandSphere×ホットリンク共催セミナーを開催
- 4/25(木)「In-house SEO seminar 新任SEO担当者のためのやさしいSEO入門」を開催
- 2/14(木)DemandMetricsとはじめるSEOセミナー開催
- 10/26(金)今すぐ使えるSEO分析とGoogle Analytics活用術セミナー&交流会開催
- 10/15(月)SEO×SNS:インスタグラム・ピンタレスト活用とSEOセミナー&交流会開催
- ビービット社共催:10/11(木)集客からサイト内改善まで。ユーザの状況を理解するデータを活用したSEO・モーメント分析入門セミナー開催
- 当社CEOレイ・グリセルフーバーがad:tech tokyo 2018の公式スピーカーとして登壇いたします
- みんなのマーケット様登壇!9/11(火)インハウスSEOを円滑に進める、他部署とのコミュニケーション術セミナー&交流会開催
- 8/9(木)デジタルマーケティング実践講座開催 ~最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告~
- ウエディングパーク様、Skyscanner様登壇 | FOUND Conference Tokyo 2018 | 7月25日(水)開催