GinzaMetricsが、ツイッターまとめサービス運営のトゥギャッター株式会社に採用されました

Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)が提供する大規模サイト向けSEOツール『GinzaMetrics』は、2016年11月、トゥギャッター株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:吉田 俊明、以下 トゥギャッター社)のSEOプラットフォームとして採用された事を本日発表いたします。

 

導入の背景および詳細

ウェブサイトへの自然流入の経路は、検索エンジン経由とソーシャルメディア経由が代表的です。そして、検索エンジン、ソーシャルメディアの各プラットフォームからの流入をバランスよく最大化していくことで、サービスの成長を早める事ができます。

トゥギャッター社は、ツイッターまとめサービスTogetterを運営し、ソーシャルメディアから大きなトラフィックを獲得しています。今後、検索エンジン経由からのユーザー拡大にも注力するにあたりGinzaMetricsの導入を決定致しました。

これまで、Togetterユーザーが作成するまとめコンテンツは、順調に蓄積されてきました。このまとめコンテンツなどの資産を最大限に活かすため、同社はサイト構造の最適化を中心としたSEO対策を実施していく方針です。

同社がGinzaMetricsを導入するに至った一番の理由は、大規模サイトであっても、サイト構造とコンテンツの課題がシンプルに把握できることにあります。GinzaMetricsとしては、トゥギャッター社がGinzaMetricsから順位・流入状況、PLPなどのSEO指標/課題を把握し、スピーディに施策を行い、サービス成長につなげていただけるよう最大限支援していく所存です。

 

トゥギャッター株式会社 代表取締役 吉田氏のコメント:

Togetterにとって最も重要な指標は、ソーシャルで如何にコンテンツが拡散していくかという点です。そのためにも、プラットフォームはユーザにとって利便性の高いサービスを維持していく必要があり、サイト内の構造や導線を整理し続けることは重要なテーマと考えております。当社では、GinzaMetricsを利用することで、SEOという観点はもちろんのこと、サイト構造やコンテンツの見せ方についてのさまざまなヒントを簡単に、そして正確に得る機会になるだろうと考えております。

 

トゥギャッター株式会社について

ツイートやさまざまな情報を組み合わせてコンテンツを保存できるキュレーションサービス・トゥギャッター(https://togetter.com/)を運営しています。まだ世の中にない新しいものやイノベーションを、想像力とアイデアを軸にエンジニアリングでスピーディーに世の中に出していきたいと考えています。トゥギャッターは、2009年に誕生以来、ツイッター関連サービスとして国内トップクラスのサービスとなっており、独自のイノベーションを起点にしてオリジナリティー溢れるコンテンツが日々生成され続ける場所になっています。最近では、海外版サイトのChirpstoryも成長しており、特にインドネシアで多くのユーザに利用され、日々新しいコンテンツが生まれています。ここでの知見をベースに、海外展開も加速、キュレーションプラットフォームとしての世界的なポジションを目指して成長させるというミッションも抱えています。また、新しいサービスを模索し、国内のネットサービスとして新たなイノベーションを起こすべく、設計開発を進めています。
会社名:トゥギャッター株式会社
代表者: 代表取締役 吉田 俊明
所在地:東京都千代田区神田淡路町2-9-11

 

Ginzamarkets株式会社について

アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、大規模サイト向けSEOツール『GinzaMetrics』を開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
社名: Ginzamarkets(ギンザマーケット)株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzaMetrics

 

本リリースに関するお問い合わせ

Ginzamarkets株式会社 担当:野口