2017年8月25日、GinzaMetricsをご利用いただいている方を対象に、勉強会&交流会を開催しますした。今回は、楽天株式会社『楽天市場』、株式会社メガネスーパーでブランドサイトご担当の方々にご登壇いただき、日々の業務やGinzaMetricsの活用方法についてお話いただきました。
更に、講師の方々も交えた、お客さま同士の交流会を実施。同じような目標や課題を抱えるインハウスSEO担当者様同士で和気あいあいと交流をしながら、SEOのノウハウやGinzaMetricsの使い倒し方について、情報交換することができました。
【楽天市場】編成部と協力する、SEOとGinza Metrics
楽天株式会社 依田尚之 氏
複数の部署で連携して取り組む SEO についてご紹介いただきました。現状把握から施策後の振り返りまで GinzaMetrics を組み込んだワークフローを構築なさっていました。
パートナー企業と協力してSEOに取り組むためのGinzaMetrics
株式会社メガネスーパー 彦坂祐次 氏 実店舗ビジネスが主流の同社において、制作会社と協力しながら SEO を成功させた事例をご紹介いただきました。 交流会 日頃のSEO、コンテンツマーケティング業務の課題や悩みについてもご相談・共有いただける良い機会となりました。