WEBにおける集客は広告、SNS、SEOからの流入割合が大部分を占めます。リピート施策であればメールやブックマークなどの手段もありますが、集客という形では広告、SNS、SEOでほぼ網羅しているといっても過言ではありません。
「せっかく制作したサイトを有効利用するには、どうすればよいのか?」
どんなにハイクオリティなWEBサイトを制作しても、お客様に閲覧いただくことができなければ、ただの箱。まずは集客施策を強化し、生活者に知っていただくことから始めましょう。
本セミナーでは、WEB集客分野において豊富な実績を誇る3社のスペシャリストが、これからWEBおよびSNSを活用した集客について学んでいきたい!というご担当者様に向けて、有用なノウハウを紹介いたします。
また、セミナー終了後には個別相談会の場も設けておりますので、お気軽にご活用いただければと思います。
内容
【アライドアーキテクツ×ロックオン×Ginzamarkets共催】WEBマーケティングセミナー ~失敗しない認知・集客・広告のポイント~
1.日時:
2017年10月17日(火) 15:00-17:30(14:30受付開始)
セミナー終了後、ご希望の方に個別相談・名刺交換会を実施いたします
2.場所:
アライドアーキテクツ株式会社3階セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル
地図
3.定員: 40名様
※応募者多数となった際は抽選となる場合がございます。
4.参加費: 無料
5.内容:
15:05 – 15:45「大規模サイトのSEOで取り組むべき施策」
これからSEOを取り組み始めるWEB担当者向けに、どういった施策やSEOの観点が必要か解説します。SEOには色々なテクニックがありますが、本質的に大事なことは至ってシンプルです。一昔前の特効薬的なSEO施策が効かなくなってきた昨今、どのような施策で成果を出しているか顧客事例を元に、大規模サイトのSEO施策で抑えるべきポイントについても解説します。
【講師】Ginzamarkets株式会社
15:50 – 16:30「SNSフル活用で、認知拡大や集客に有効的な施策を立案!」
SNSは手軽なコミュニケーションツールとして、今では私たちの生活に欠かせないものの一つとなっています。それに伴い、SNSをビジネスに活用される企業様も増える一方。しかしながら、SNSの実装機能や施策の手法は日々変化を続けているため、ご多忙な中でその変化に追いつくことは容易なことではないかと思います。そこで本セミナーでは、SNSを活用した集客施策や情報発信のポイントなど、わかりやすく解説させていただきます。
【講師】アライドアーキテクツ株式会社
16:35 – 17:15「集客効果を徹底的に最大化!結果を出している企業が行っているWEBコミュニケーションの成功パターン」
リスティング広告、ネイティグアド、コンテンツマーケティング…etc
昨今、デジタルマーケティングの手法は多様化し複雑さを極めています。そんな市場背景の中、現場の担当者は最適なコミュニケーションパターンをシンプルに分析し、見つけ出すことが求められています。本セミナーでは、集客効果を最大化するために必要な広告の評価方法とどんな施策に投資していくべきかをお話いたします。
【講師】株式会社ロックオン
17:15 – 17:30 個別相談・名刺交換会
SEO・SNS・広告効果測定における普段の悩みを相談していただく場。日頃の業務でお悩み相談や情報交換の場としてご活用ください
6.申込方法:
リンク先ページ下部の申し込みフォームに記入し、お申込みください。
本セミナーに申し込む(アライドアーキテクツ社ページへ移動します)
7.申込期限:
2017年10月16日(月)
8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com