Blog

【新機能】Google 強調スニペットの順位取得開始のお知らせ

January 16,2020| By:

Google 強調スニペット表示URLの順位取得開始

以前より皆様から多くのご要望を頂いておりました強調スニペットの順位取得に関して、新たに「0位」を設け順位取得を開始したことをお知らせいたします。

今回の「0位」の導入に際し、下記ご留意いただければと思います。

・今回のリリースではUIにおけるインサイト>キーワード>キーワードにおける順位、順位分布のグラフにおける0位の表示とレポーティングに対応しております。(下記添付画像参照)

Google強調スニペットの順位取得開始

・現在APIは0位のデータ表示に対応しておりませんが、今後のリリースにて対応予定でございます。

・現在はアンサーボックスのみ0位表示に対応しておりますが、その他の強調スニペットに関しても順次対応予定でございます。

・広告枠は0位表示対象外でございます。

・自然検索で1位に表示されているURLより下に表示される強調スニペットに関しては0位としてカウントされません。

・本機能は段階的にリリースされるため、アカウントによって表示開始のタイミングが異なる場合がございます。

以上、上記につきまして、ご不明点やご質問がございましたら弊社までお問い合わせ下さいませ。

お客さまのサクセスに向け、より一層のサービス向上に努めてまいります。
今後ともご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

記事一覧
Hiroyuki Okamoto
Hiroyuki Okamoto
               

オーガニックマーケティング・SEOノウハウを定期的にお届け

オーガニックマーケティング・SEOノウハウを定期的にお届け

最近の投稿

Mial
               

無料デモアカウントのお申し込み
お問い合わせは、こちらから