コンテンツショック時代のSEO〜SEOツールを使って効率的に競合回避する方法〜
コンテンツショックと言われるように、これまで以上に競合コンテンツが多いことを前提に、SEOやコンテンツ運営に取り組む必要があります。競合/自社コンテンツと重複しないようにコンテンツを運用するためのSEOツールのうまい使い方を紹介します。
コンテンツショック時代のSEO〜SEOツールを使って効率的に競合回避する方法〜 もっと見る
コンテンツショックと言われるように、これまで以上に競合コンテンツが多いことを前提に、SEOやコンテンツ運営に取り組む必要があります。競合/自社コンテンツと重複しないようにコンテンツを運用するためのSEOツールのうまい使い方を紹介します。
コンテンツショック時代のSEO〜SEOツールを使って効率的に競合回避する方法〜 もっと見る
Google、ウィジェットリンクに対するペナルティについて発表/Google、サーチコンソールのセキュリティの問題メニューを改善/Google Chrome、来年1月からHTTPSではないページにアラート表示へ/インスタグラム、特定のキーワードを自動的に非表示にするコメントツールを発表
Google、9月はじめに検索順位に大きな変動あり/Google、ローカルパックのアルゴリズム更新の兆しあり(公式情報なし)/Google、リアルタイムインデックスのSearch Live Coverage Carouselを試験的に開始
ECサイト向けのAMP対応コンテンツを公開/
AMPのA/Bテスト対応を開始/
Google、モバイルのインタースティシャル表示に対するアルゴリズム変更はページ単位/
FacebookとInstagram、スライドショー広告作成の新機能を発表
Google、スマホ対応ラベルを撤廃へ/
Google、モバイル検索のインタースティシャル表示で評価を下げるアルゴリズム変更を予告/
Twitter、クオリティフィルター機能を追加/
Pinterest、動画広告のテストを米国・英国で開始/
Google、サーチコンソールのインデックスステータスレポートを修正中
SEOでのユニバーサル検索への対処法についての解説です。Googleは検索アルゴリズムの改善に力を入れているのはご存知のとおりですが、SERPs(検索結果画面)の表示要素の改善にも力を入れています。代表的なものがユニバーサル検索と言われるものです。ユニバーサル検索が表示されることで、ウェブページのCTRが低下することがあります。今回の記事では、ユニバーサル検索がSEOに与える影響と、DemandMetricsを使った対処方法をまとめました。
SEOでのユニバーサル検索への対応方法〜GoogleのSERPs仕様変更に振り回されないために〜 もっと見る