GinzaMetricsが、月間6億PVのスマホゲーム攻略情報メディア『GameWith』のSEOプラットフォームに採用

Ginzamarkets株式会社が提供するコンテンツマーケティング&SEOプラットフォーム『GinzaMetrics』が、2015年11月1日、株式会社GameWithが運営する月間6億PVを誇るスマホゲーム攻略情報メディア『GameWith』のSEOプラットフォームとして採用されました。

GinzaMetricsが、月間6億PVのスマホゲーム攻略情報メディア『GameWith』のSEOプラットフォームに採用 もっと見る

未来の花嫁にアプローチ!みんなのウェディング コンテンツマーケティング事例

専門メディアのコンテンツマーケティング事例として、みんなのウェディング社の千葉氏と小口氏にインタビューさせて頂きました。同社は既存/新規コンテンツをPDCAを高速に回し、改善しています。その方法を紹介して頂きました。

未来の花嫁にアプローチ!みんなのウェディング コンテンツマーケティング事例 もっと見る

【プレスリリース】コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームのGinzametrics、グリー株式会社に採用

Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォーム Ginzametricsが、2015年8月にグリー株式会社(以下、グリー)の子会社が運営するメディアサービスに採用されましたのでお知らせいたします。

【プレスリリース】コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームのGinzametrics、グリー株式会社に採用 もっと見る

「ロングテールSEOの成功のポイントはユーザーファーストの徹底にあり」エン・ジャパン社、田中氏インタビュー

エン・ジャパン株式会社の田中嘉人氏にインタビューさせて頂きました。ロングテールSEOはビッグワードの競争が熾烈な業界では、一つの有効な施策である一方、コンテンツ制作の工数や、コンバージョンへ貢献するまでに広告などと比べて時間がかかることなど、クリアしなければならない課題もあります。今回は、そういった運用上の課題を、どうクリアされているかを中心にインタビューしたいと思います。

「ロングテールSEOの成功のポイントはユーザーファーストの徹底にあり」エン・ジャパン社、田中氏インタビュー もっと見る

Ginzametrics、ポータルサイト「goo」に採用

コンテンツマーケティング&SEO 管理プラットフォーム Ginzametricsが、ポータルサイト「goo」に採用されましたのでお知らせします。全数十サービスの各サービスプロデューサーの日々の施策決定、実施、効果検証を迅速に行うためのプラットフォームとしてご活用頂きます。

Ginzametrics、ポータルサイト「goo」に採用 もっと見る

リクルートキャリア社のコンテンツマーケティング施策成功の裏にあるステークホルダーとのコミュニケーションとは

転職情報サイトリクナビNEXTサイトが2014年に実施し、Facebookいいね数5000超えを達成した”リクナビ次世代機能プロジェクト”コンテンツ。具体的にどのような調整を経てこのバズコンテンツが実施されたのか、株式会社リクルートキャリアの小川氏、中平氏へインタビューをさせていただきました。

リクルートキャリア社のコンテンツマーケティング施策成功の裏にあるステークホルダーとのコミュニケーションとは もっと見る