キーワード別にSEOの難易度を調べるツールと調査方法

SEOのキーワード選定の際、キーワードのSEOとしての難易度を考慮することがあります。キーワードの難易度はSEOの費用対効果に影響するためです。しかし、キーワード別にSEOの難易度を調べることは大変です。そこで、今回は、キーワードの難易度を調べる時に役立つSEOツールやその機能を紹介します。

キーワード別にSEOの難易度を調べるツールと調査方法 もっと見る

GinzaMetricsが、オンライン辞書、オンライン英会話のウェブリオ社SEOプラットフォームに採用されました

Ginzamarkets株式会社が提供する大規模サイト向けSEOモニタリングツール『GinzaMetrics』は、ウェブリオ株式会社のSEOプラットフォームに採用されました。

GinzaMetricsが、オンライン辞書、オンライン英会話のウェブリオ社SEOプラットフォームに採用されました もっと見る

コミュニケーションを深めながら進めるインバウンドマーケティング 東急リゾート社事例

今回は、東急リゾート社へのインバウンドマーケティングについてのインタビューを行いました。お客様、社内、外部パートナーの各ステークホルダーとしっかりコミュニケーションを深めながら、着実に進められていることが分かる事例となります。

コミュニケーションを深めながら進めるインバウンドマーケティング 東急リゾート社事例 もっと見る

急成長の背景はゲーム好きだからこそ作れるコンテンツ GameWith社SEO事例

国内最大級のゲームアプリの総合情報メディアGameWithを運営するGameWith社に、急成長の背景とSEOの取り組みについてインタビューさせて頂きました。インタビューを通じて、コンテンツのクオリティと鮮度を重視してサービス運営をされていることと、それを支えるチーム作りに急成長の要因があることが分かってきました。サービスを成長させたい事業責任者、リーダー、ディレクターの方には、非常に参考にして頂ける内容だと思います。

急成長の背景はゲーム好きだからこそ作れるコンテンツ GameWith社SEO事例 もっと見る

GinzaMetricsが、freee社が運営するオウンドメディア『経営ハッカー』 用SEOプラットフォームに採用

Ginzamarkets株式会社が提供する コンテンツマーケティング&SEOプラットフォーム『GinzaMetrics』は、freee 株式会社が運営するオウンドメディア『経営ハッカー』のSEOプラットフォームとして採用されました。

GinzaMetricsが、freee社が運営するオウンドメディア『経営ハッカー』 用SEOプラットフォームに採用 もっと見る