キーワード別にSEOの難易度を調べるツールと調査方法
SEOのキーワード選定の際、キーワードのSEOとしての難易度を考慮することがあります。キーワードの難易度はSEOの費用対効果に影響するためです。しかし、キーワード別にSEOの難易度を調べることは大変です。そこで、今回は、キーワードの難易度を調べる時に役立つSEOツールやその機能を紹介します。
キーワード別にSEOの難易度を調べるツールと調査方法 もっと見る
SEOのキーワード選定の際、キーワードのSEOとしての難易度を考慮することがあります。キーワードの難易度はSEOの費用対効果に影響するためです。しかし、キーワード別にSEOの難易度を調べることは大変です。そこで、今回は、キーワードの難易度を調べる時に役立つSEOツールやその機能を紹介します。
キーワード別にSEOの難易度を調べるツールと調査方法 もっと見る
Facebook、全方位写真を体験できる「360写真」を発表/
Google、RankBrainの最適化に言及
Facebook、全方位写真を体験できる「360写真」を発表/Google、RankBrainの最適化に言及:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/06/17 もっと見る
Ginzamarkets株式会社が提供する大規模サイト向けSEOモニタリングツール『GinzaMetrics』は、ウェブリオ株式会社のSEOプラットフォームに採用されました。
GinzaMetricsが、オンライン辞書、オンライン英会話のウェブリオ社SEOプラットフォームに採用されました もっと見る
今回は、東急リゾート社へのインバウンドマーケティングについてのインタビューを行いました。お客様、社内、外部パートナーの各ステークホルダーとしっかりコミュニケーションを深めながら、着実に進められていることが分かる事例となります。
コミュニケーションを深めながら進めるインバウンドマーケティング 東急リゾート社事例 もっと見る
国内最大級のゲームアプリの総合情報メディアGameWithを運営するGameWith社に、急成長の背景とSEOの取り組みについてインタビューさせて頂きました。インタビューを通じて、コンテンツのクオリティと鮮度を重視してサービス運営をされていることと、それを支えるチーム作りに急成長の要因があることが分かってきました。サービスを成長させたい事業責任者、リーダー、ディレクターの方には、非常に参考にして頂ける内容だと思います。
急成長の背景はゲーム好きだからこそ作れるコンテンツ GameWith社SEO事例 もっと見る
Ginzamarkets株式会社が提供する コンテンツマーケティング&SEOプラットフォーム『GinzaMetrics』は、freee 株式会社が運営するオウンドメディア『経営ハッカー』のSEOプラットフォームとして採用されました。
GinzaMetricsが、freee社が運営するオウンドメディア『経営ハッカー』 用SEOプラットフォームに採用 もっと見る