Blog

     

SEO&オーガニックマーケティング ブログ

     

SEOツールDemandMetricsのSEOについてのBlogです。SEO対策の方法、SEOツールの活用法、SEO・オーガニックマーケティングの事例、SEO・コンテンツマーケティングの調査レポート・セミナー・最新動向などを紹介しています。

先日IVSのワークショップ(学生向けイベント)のイベントにスタッフ参加してきました。 スタッフも参加者もほとんどが大学生なわけですが、色々な人と話をする中で、私が興味を持って聞いたのが、今どきの大学生のメディア接触状況です。 この記事では、私が直接聞いた内容をそっくりそのまままとめます。...

Read More

アメリカのP&Gやコカ・コーラが、伝統メディアからデジタルメディアに投資をシフトし、コンテンツに注力すると明言したことで、一躍注目の的となっているコンテンツマーケティング。 日本ではこれからか、、、と思いきや、既にコンテンツ/コンテンツマーケティングに力を入れる日本の大手企業も何社もあ...

Read More

先日別ブログ記事(エンタープライズSEOツールが提供する機能とは)にて、エンタープライズSEOツールの機能について書きました。 エンタープライズSEOツールが持つ一般的な機能や、Ginzametricsの立ち居ちなどを書きましたが、その利用メリットと、またその理由について書いてないことに気づいたた...

Read More

先日、アメリカのDigital Marketing Depotより、マーケター向けの「Enterprise SEOツール」ガイドが発行されました。 そのレポートの中で、エンタープライズSEOツールに関連する内容がまとめられていました。アメリカでは「エンタープライズSEOツール」が、一つの新しい領域...

Read More

以前1度実施した「Web系ツールベンダー6社によるプレゼンバトル大会」ですが、好評頂いたため、再度実施/参加致します! 内容や日時などは次のとおりになります。 【内 容】 当社は、新しいベンダープレゼンテーションの形を提案する「プレゼンバトル!!」に共催、参加いたします。「プレゼンバトル!...

Read More

6月21日に招待制のGinzametricsVIPセミナーを開催し、Oh my glasses様のGinzametrics導入事例や、アメリカのSEO先端動向について発表しました。 【セミナー講演アジェンダ】 ・SEO シリコンバレー先端動向と Ginzametrics の今後の方向性 ・...

Read More

明日6/21に、当社主催のGinzametrics VIP セミナーを開催致します。 Ginzametrics VIP セミナーは、当社が主催するご招待制のセミナーで、シリコンバレーのウェブマーケティング動向や事例などご紹介させて頂きます。 第1回の様子:Ginzametrics VIP...

Read More

6月14日、15日に札幌で開催されたIVSに、スタッフとして参加させて頂きました。 プログラム:IVS 2012 Spring IVSってどんな感じ?と聞かれることもあるため、当ブログに書こうと思います。 以下、IVSについての私の主観的な意見/感想/イメージになりますので、その点ご容赦く...

Read More

色々な方とお打合せを行う中で、WebマーケティングやSEOに責任を持つ方から、SEO施策とリスティング広告(PPC)の投資配分をどうすべきか苦慮している、といったことを伺うことがあります。 こうこうである!と言い切れれば楽なのですが、一概に言い切れないのが現実です。 このブログ記事では、...

Read More

数ヶ月前に、レポーティングエンジンとUIや機能の抜本的な刷新に着手し、Ginzametricsが提供する情報に改良を加えてきました。お客様のフィードバックを得ながら対応を進めたこの数ヶ月を経て、ようやく新しいレポート機能をリリースすることができました。 本日3つの新しいレポート/チャートをリリ...

Read More

先日、新しいWebサービスを複数の国でリリースした方からご相談を受けました。新サービスに関する広告キャンペーンやリアルの場でのイベントなどは今後行うも、コンスタントな流入確保のためのSEOを強化したいというものです。 ただ、社内や制作サイドにSEOに詳しい人はおらず、またSEOコンサルタントに...

Read More

ここ数年「グローバル化」や「グローバル展開」といったワードが、再度注目を集めているように感じます。今後の日本市場の継続的な縮小と、アジアなどの市場の拡大を見据えると、ごもっともな流れです。 事業のグローバル化に合わせて、ウェブサイトも英語版を作成する企業が増えると思います。しかし、サイトを英語...

Read More

Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州マウンテンビュー/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、エンタープライズSEO管理&分析プラットフォームであるGinzametricsを、日本最大級のメガネ通販“Oh My Glasses”を運営する株式会社ミスタータディ(本...

Read More

Michael Gray氏は The ReferralCandy Blog において「EコマースとSEO」をテーマにしたエントリを多数寄稿しており、役に立つ内容が多いです。 この記事では彼の一連のエントリを参考にしつつ、ECサイトのためのSEO対策について、『URL』、『ページタイトル』、『商...

author/

Read More

昨年10月、GoogleはSSL暗号化に対応した検索に移行しました。 これは、一般ユーザーにとっては特に気にするほどのことはありませんでしたが、検索エンジン関連に関わる人にとっては、結構衝撃的なこと(not provided問題)でした。 このGoogleの変更は、情報としては衝撃的でありつつも、...

Read More

Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、エンタープライズSEO管理&分析プラットフォームであるGinzametricsを、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂 信也、以下 GDO)に導入しましたのでお知...

Read More

先日Googleが提唱するZMOT(Zero Moment of Truth)と消費者の新しいメンタルモデルとは? というブログ記事を書きました。 その中に「ZMOTをあなた自身が体感するために、これから数日の間、ご自身が何かを買うときや調べるときに注意を払ってみてください。」と書きました。 そこ...

Read More

昨年10月に、Googleが世界のスマートフォン調査結果データとそれを分析する機能を持つ「Our Mobile Planet」を無料公開しました。 世界30カ国で行ったスマートフォンユーザーに関する調査結果データであり、スマホSEOに関する内容も含む、非常に有用な情報ソースです。 実用的なデータも...

Read More

昨年、GoogleがZMOT(Zero Moment of Truth)と呼ぶ概念を提唱し、またその公式サイトをリリースしました。 その内容は、現在の消費者の動きと、それに対応するために企業のCMOやマーケター、ブランドマネージャーやWeb担当者がすべきことを的確に表現したものでした。 そのサイ...

Read More

先日、Neil Patel氏が非常に素晴らしい記事The Marketer's Guide to Pinterestを書きました。(日本ではSEOJapanさん翻訳記事Pinterest(ピンタレスト)マーケティングの全て) Pinterestの使い方、Pinするコンテンツの見つけ方、マーケターがP...

Read More
                    

オーガニックマーケティング・SEOノウハウを定期的にお届け

               オーガニックマーケティング・SEOノウハウを定期的にお届け

最近の投稿