DemandMetricsを使って検索インテントとコンテンツのズレを修正する
検索キーワード(インテント)とコンテンツのズレを修正するためのDemandMetricsの活用法を紹介します。キーワード起点とページ起点の2つの方法で、キーワードとページのズレを発見し、対策する方法を紹介します。
DemandMetricsを使って検索インテントとコンテンツのズレを修正する もっと見る
検索キーワード(インテント)とコンテンツのズレを修正するためのDemandMetricsの活用法を紹介します。キーワード起点とページ起点の2つの方法で、キーワードとページのズレを発見し、対策する方法を紹介します。
DemandMetricsを使って検索インテントとコンテンツのズレを修正する もっと見る
Google、SEOコンサルタントを雇う方法を紹介する動画を公開/
Moz、検索結果のHTTPSサイト割合が45%越えと発表/
米Google、ローカルパックに「Near You X Minutes Ago」の表示を開始/
Pinterest、ウェディング領域での活用を紹介
米Google、ホテルのリッチカードをローンチか/
Google、2月7日にアルゴリズム更新か/
Google、インデックスに2種類あることを説明/
米Google、People Also Askの表示を拡張/
Google、サーチコンソール、モバイルアプリのクロールエラーレポートをアップデート
米Google、ホテルのリッチカードをローンチか/Google、2月7日にアルゴリズム更新か、他3選:Ginza SEOウィークリートレンド 2017/02/17 もっと見る
Google、日本語検索の品質向上のためのアルゴリズム更新を発表/
Google、構造化データテストツールのプレビュー機能を追加/
Google、AMPページの正規URLをコピーできるアンカーボタンを追加/
米Google、検索結果に新たなカルーセル形式の表示を開始/
Google、サーチコンソールでWordPressバージョンアップのアラートを表示
ゲーム攻略情報サイト「ゲームエイト」を運営されるゲームエイト社に、変化の早いゲーム攻略情報の業界でのコンテンツ運用やSEOへの取り組みについて、インタビューさせていただきました。新規コンテンツ制作フェーズと運用フェーズで、役割分担をしてサイト運営をされている事例です。
DemandMetrics導入事例:変化の早いゲーム攻略情報でのSEOーゲームエイト社 もっと見る
検索結果(SERPs)にランクインするページが分析できるLPヒストリーという機能を使って、SEO対策においてLPを分析する方法を紹介します。SEO対策において、順位だけでなく、ランクインしているページを分析することで得られる気付きは非常に多いです。ランクインするページによってCTRやCVRはもちろん、順位も変動します。LPヒストリーを使って効率的にランクインしているページの分析をする方法を紹介します。
ランディングページの履歴をSEO対策に活かすには?〜LPヒストリー活用法〜 もっと見る