Blog

     

SEO&オーガニックマーケティング ブログ

     

SEOツールDemandMetricsのSEOについてのBlogです。SEO対策の方法、SEOツールの活用法、SEO・オーガニックマーケティングの事例、SEO・コンテンツマーケティングの調査レポート・セミナー・最新動向などを紹介しています。

11月2日にGinzametrics OPENセミナーを開催し、モバイルSEO動向やインハウスSEOの課題と対応、当社お客様SEO事例などを発表しました。 当日は90名を超える方にご参加頂きました。月初のお忙しいタイミングにも関わらず。ご参加頂きましてありがとうございます。 当ブログ記事...

Read More

シリコンバレーでは、サービスやプロダクトそのものを「Sexy」と表現することがあります。 シェアやソーシャル、インタレストマッチやGPSなどの、今風な要素を含めたBtoCサービスの中で、いい感じで急速にスケールしそうなものを「Sexy」ということが多いようです。 この「Sexy」と対極にある...

Read More

キーワード選定におけるキーワードの絞り込みと優先度付けの方法を解説します。 前回は、サイト/コンテンツの制作/リニューアル時におけるSEOでのキーワード選定の作業の中で、キーワードの洗い出し方と分類方法を紹介しました。 サイト/コンテンツ制作時でのSEOのキーワード選定〜キーワードの洗い出しと分類...

Read More

SEO対策のプロセスの中で、キーワード選定は非常に重要です。 「せっかくSEO対策をして1位になったのに、流入もコンバージョンも全然増えない」というSEOにおける失敗はよく聞きますが、キーワード選定の不足や不備が原因であることも多いです。 そのようなSEOの失敗を防ぐべく、SEOでのキー...

Read More

SEO、LPO、PPC、EFO。ネットマーケ業界はアルファベット3文字熟語が大好きです。その3文字熟語の中で、アメリカでは一つのトピックになっているも、日本でほとんど話題に上らないのがCRO(Conversion Rate Optimization)、コンバージョン率最適化です。 このCRO(コン...

Read More

11月2日(金)に、インハウスSEO担当者、ウェブ/コンテンツ制作担当者、制作会社向けのGinzametrics Open SEO セミナーを開催します。 スマートフォン/タブレットSEOのシリコンバレーの動向、コンテンツ制作中心のSEOで成果をあげる事例、PDCAで改善を積み上げるSEO対策...

Read More

Ginzametricsの主要機能である「競合比較」機能と、「アカウントダッシュボード」の刷新版をリリースしました。競合比較機能によりチャンスとなるキーワードを発見しやすくなり、アカウントダッシュボードにより業務効率性が向上しました。 アカウントダッシュボードは全てのプランで利用でき、競合比較...

Read More

当社の日本市場の営業責任者/マネージャーを募集することにしました。一緒に全力で走って頂ける方からの応募を心待ちにしております。 ただこの募集は、当社を贔屓にして頂き、よくご存知の方から見ると、あれ?と感じるものかもしれません。 このタイミングで日本市場の営業領域の方を募集する、その背景と私の...

Read More

当社は、シリコンバレー(マウンテンビュー)と東京に拠点を持ち、シリコンバレーは日本以外での営業活動とお客様サポート/支援を、東京は日本での営業活動とお客様サポート/支援を行っています。 事業拡大に伴い、日本市場の営業責任者/マネージャーの役割を担う方を募集します。 当社や今回募集するポジ...

Read More

本機能は2019年12月をもちまして提供終了いたしました。 報道関連各位 プレスリリース 2012/9/12 Ginzamarkets株式会社 エンタープライズSEO管理&分析プラットフォーム『Ginzametrics』が、ソーシャルシグナル分析機能の提供を開始 Ginzamarke...

Read More

9月27日(木)に、「ワイドテール時代の最新ウェブマーケティングセミナー」を開催します。 WordPressインテグレーションサービスを提供するプライム・ストラテジーさん、セキュリティの日本ベリサインさん、ヤフーさん、アウンコンサルティングさん、当社の5社による、共催セミナーを行います。 開...

Read More

世界でジャパン・アズ・ナンバーワンと日本が言われてからはや30年。 当時日本が世界を席巻したものの一つである家電製品などの製造業も今は苦戦を強いられています。 そんな中、今でもジャパン・アズ・ナンバーワンと思えるアニメやマンガなどの「コンテンツ」。 是非日本の力を世界に見せつけて、多いにビ...

Read More

先日「Miraikan × Honda UNI-CUB実証実験&試乗会 presented by WIRED」に参加して、ホンダの「UNI-CUB(ユニカブ)」に乗ってきました。 SEOもウェブマーケも全く関係ありませんが、世界初の一般向けの実証実験・試乗会とのことで、貴重な経験をさせて頂きま...

Read More

先日、NHKのEテレ(以前の教育テレビ)のスーパープレゼンテーションという番組で、YouTubeのトレンドマネージャーであるケヴィン・アロッカ氏のTEDでのプレゼンテーションが取り上げられていました。 そのプレゼンテーションのタイトルは「 Kevin Allocca: Why videos g...

Read More

SEO対策はユーザーニーズをきちんと拾って自サイトに来てもらうための活動になるため、どういうニーズを拾いたいか=キーワード選定、はSEO対策の肝となります。 キーワード選定におけるキーワードの探し方や分け方はいくつかありますが、ブランドワード/ノンブランドワードは1つの方法です。 今回は、ワ...

Read More

コンテンツマーケティングというと、ブログや記事、PDFやウェビナーなどが使われる、と日本では紹介されることが多く、中小企業やBtoB企業が用いる方法だと理解している方もいるかと思います。 コカ・コーラやP&Gといった海外のブランド企業もコンテンツマーケティングには力を入れており、そのよ...

Read More

8月7日(火)に、「海外展開のためのグローバルWebマーケティングセミナー」を開催します。 大手グローバル企業のグローバルサイト構築の経験豊富なビービットさん、海外Webマーケティング支援に強みを持つポータルジャパンさん、世界30カ国以上にGinzametricsを提供する当社の3社による、共...

Read More

博報堂のメディア環境研究所さんが毎年出している「メディア定点調査」レポートの2012年版が6月13日にリリースされました。 そのレポートの中に、年代別(地域別)のメディア別の接触時間が含まれており、以前ブログ記事「大企業がコンテンツマーケティングに取り組むべきたった1つの理由と、まずやるべきこ...

Read More

先日IVSのワークショップ(学生向けイベント)のイベントにスタッフ参加してきました。 スタッフも参加者もほとんどが大学生なわけですが、色々な人と話をする中で、私が興味を持って聞いたのが、今どきの大学生のメディア接触状況です。 この記事では、私が直接聞いた内容をそっくりそのまままとめます。...

Read More

アメリカのP&Gやコカ・コーラが、伝統メディアからデジタルメディアに投資をシフトし、コンテンツに注力すると明言したことで、一躍注目の的となっているコンテンツマーケティング。 日本ではこれからか、、、と思いきや、既にコンテンツ/コンテンツマーケティングに力を入れる日本の大手企業も何社もあ...

Read More
                    

オーガニックマーケティング・SEOノウハウを定期的にお届け

               オーガニックマーケティング・SEOノウハウを定期的にお届け

最近の投稿