AI検索時代は来るのか、何を準備すべきか
多くの専門家が関心を寄せ、議論の的となっている「AI検索」についてご紹介します。 AI検索や AI検索エンジンとは、LLM(大規模言語モデル)と従来型の検索エンジンを組み合わせたものです。または他の外 […]
多くの専門家が関心を寄せ、議論の的となっている「AI検索」についてご紹介します。 AI検索や AI検索エンジンとは、LLM(大規模言語モデル)と従来型の検索エンジンを組み合わせたものです。または他の外 […]
2024年は検索技術が大きく進化した年でした。Google だけでなく、Bing をはじめ、OpenAI や Perplexity など、さまざまなプレイヤーが新しい動きを見せています。日本においても
DemandMetrics の使い方 はじめてDemandMetrics を使用されるユーザー様向けに、使い方を解説いたします。 1. 画面の構成要素を理解する DemandMetrics はまず画面
「なぜか検索順位が低い!」 Search Console をヒントに基本的な問題を修正する方法 自社ブランドの検索順位が低いことでお悩みではありませんか?上場企業であるにもかかわらず、検索結果に表示さ
「なぜか検索順位が低い!」 Search Console をヒントに基本的な問題を修正する方法 もっと見る
2024年の Google I/O で発表された AI Overviews を計測する方法とその課題について、ご紹介します。約 23万キーワードを用いて米国で実施した調査結果をご覧ください。
Google AI オーバービューは計測できるか? もっと見る
“なぜ”からアクションを生み出すSERP分析:brightonSEO でのプレゼンをご紹介 4月に日本を訪れたのち、カンファレンスに参加するため英国はブライトンへ出張しました。
“なぜ”からアクションを生み出すSERP分析:brightonSEO でのプレゼンをご紹介 もっと見る