SEO&オーガニックマーケティング ブログ
SEOツールDemandMetricsのSEOについてのBlogです。SEO対策の方法、SEOツールの活用法、SEO・オーガニックマーケティングの事例、SEO・コンテンツマーケティングの調査レポート・セミナー・最新動向などを紹介しています。
4/9(木)顧客に寄り添うこれからのデジタルコミュニケーションセミナー開催
スマートフォンの普及、ソーシャルメディアのインフラ化、検索エンジンのアルゴリズム見直しなど、Webサイト、ECサイトを取り巻く状況は常に変化し続け、企業が取り組む課題は年々増えています。 そういった中、企業の担当者様からは、 ・デジタルの分野で取り組むべき課題が多く優先順位を付けられない...
リクルートキャリア社のコンテンツマーケティング施策成功の裏にあるステークホルダーとのコミュニケーションとは
「コンテンツの評価指標(KPI)は自然発生外部リンク獲得」のインタビュー記事でもご紹介した、転職情報サイトリクナビNEXTサイトが2014年に実施し、Facebookいいね数5000超えを達成した”リクナビ次世代機能プロジェクト”コンテンツ。このコンテンツは約半年の準備期間を経て実施したとのこと。そ...
「コンテンツ施策の評価指標(KPI)は自然発生外部リンク獲得」リクルートキャリア社小川氏、中平氏へのインタビュー
今回は、Ginzametricsご利用企業である株式会社リクルートキャリア 領域企画統括部 メディア企画部 集客グループ 小川 崇彦氏、中平 雅也氏へインタビューをさせていただきました。お二人は、人材紹介サービスである「リクナビNEXT」と「リクルートエージェント」のサイトをご担当されています。 ...
ソーシャル評価機能にはてなブックマークを追加【Ginzametrics機能リリース】
本機能は2019年12月をもちまして提供終了いたしました。 Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は2015年3月に、コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームである『Ginzametrics』の...
株式会社キャリアデザインセンターは、転職サイトを運営するメディア事業、人材紹介事業、派遣事業、新卒の就職活動支援事業など、人材サービスを幅広く行われています。 同社はGinzaMetricsをご利用いただきながら、コンテンツマーケティング、SEOについて様々な施策に取り組んでこられました。 ...
2015年4月16日・17日に開催されるadtech China 2015に、Ginzamarkets株式会社CEOレイ・グリセルフーバーがスピーカーとして登壇します。 当社CEOレイ・グリセルフーバーは16日(木)15時50分から16時50分のコンテンツマーケティングをテーマとした公...
クックパッド開発者ブログのSEO施策事例でGinzametricsを紹介していただきました
クックパッド開発者ブログの「新コンテンツを作る際のSEO施策の効果評価とクックパッドのSEO」記事において、Ginzametricsの活用方法を紹介していただきました。 こちらの記事では"離乳食"や"夏休みの自由研究"の新コンテンツ立ち上げを通じたSEO事例について、キーワード・テーマ...
3/24(火)正直にお伝えします!Webサービス選定の押さえどころ『サービス比較のポイント早わかり』セミナー開催
Ginzamarkets株式会社は、データアーティスト株式会社、ビジネスサーチテクノロジ株式会社と共同で、セミナー『サービス比較のポイント早わかり』を、2015年3月24日(火)に開催いたします。 来期のWeb戦略はお決まりでしょうか。Web担当者にとって、数あるWeb・ECサイト関連のサービ...
「SEOの成果を出すためのチームを作りサービスを育てる」ナース人材バンク上東氏へのインタビュー
今回は、GinzaMetricsご利用企業である株式会社エス・エム・エス 医療事業本部 メディア企画部で、ナース人材バンクサイトの運営責任者を務められている上東 卓哉氏に「SEOの成果を出すためのチームを作り」についてインタビューをさせていただきました。 <株式会社エス・エム・エス ...
「ECサイトのためのコンテンツマーケティングをどう考えるか」アラタナ社山本氏へのインタビュー
今回は、GinzaMetricsご利用企業である株式会社アラタナの取締役 山本 稔氏に「ECサイトのためのコンテンツマーケティングの考え方」についてインタビューをさせていただきました。 <株式会社アラタナ 取締役 山本 稔氏> アラタナとは? 株式会社アラタナとは、eコマース領域に特化...
株式会社リブセンス基調講演 共催セミナー「売れるWebチームの作り方」2/24(火)開催!
Ginzamarkets株式会社は、データアーティスト株式会社、ビジネスサーチテクノロジ株式会社と共同で、セミナー『売れるWebチームの作り方』~Web部門責任者×マーケティング×情報システム部門×Web制作 目標達成の鍵を握る「他人事にしない巻き込み型」プロジェクトとは?~を2015年2月24日(...
日本国内BtoCマーケターによるコンテンツマーケティング調査レポート2015年版
日本における、BtoCマーケターによるコンテンツマーケティングへの取り組み実態について、2015年版の調査を実施しました。調査実施は1月、100名のマーケター(内、企業規模100名以上が60%)の回答によるレポートとなります。 ※2014年版の調査レポートはこちらよりご覧いただけます。 日本...
コンテンツマーケティングのためのソーシャル評価機能をバージョンアップ【Ginzametrics機能リリース】
本機能は2019年12月をもちまして提供終了いたしました。 Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は2015年1月に、コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームである『Ginzametrics』の...
Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの実践について考えるカンファレンス『第2回Found Conference in Tokyo』 を2015年1月20日(火)に開催いたしました。 https://www.demandsphere.jp/blog/seminar-0120 ...
【プレスリリース】世界最大級のメディアコミュニケーション・エージェンシー 「グループエム上海」に コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームの Ginzametricsを導入
Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は2015年1月、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO 管理プラットフォーム Ginzametricsを、グループエム上海に導入しましたのでお知らせ...
【プレスリリース】Ginzamarkets社のカントリーマネージャーに 元アクシイズ取締役の黒瀬氏を迎え、事業拡大を加速
Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、2015年1月5日付で、元株式会社アクシイズ取締役の黒瀬 淳一氏(くろせ じゅんいち)を迎え、更なる事業拡大を目指します。 コンテンツマーケティング&SEOプラットフォーム『Ginzametrics...
年末年始休業のお知らせ 2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)
平素はGinzametricsをご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始の休業日および営業について下記のとおりお知らせします。 年末年始休業日 2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日) 年内は12月26日(金)まで営業いたします。また、年始の営業開始日は2015年1...
THE BRIDGEに弊社CEOレイ・グリセルフーバーのインタビュー記事を掲載いただきました
THE BRIDGEに弊社CEOレイ・グリセルフーバーのインタビュー記事『コンテンツマーケティング&SEOツール「GinzaMetrics」に学ぶ、法人向けサービスの作り方』を掲載いただきました。 記事はこちら: https://info.ginzametrics.jp/content...
この度、Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの実践について考えるカンファレンス、『第2回Found Conference in Tokyo』 を、2015年1月20日(火)に開催いたします。 『Found Conference』 は、シリコンバレー、ニューヨーク、東京で開催し...
Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は2014年12月、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO 管理プラットフォーム Ginzametricsを、株式会社TAM(本社:大阪市北区、代表者...
ブログカテゴリ
最近の投稿
- 検索エンジンへのインデックス問題も考慮したSEOツールを使ったモニタリング
- 3/24(木)越境EC、インバウンド観光で外国人集客を目指す法人様向けセミナー開催
- Facebookライブビデオ提供開始&インスタント記事作成用プラグイン開発/Googleがモバイル向け旅行情報検索サービス開始、など4選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/03/11
- 効率的にトレンド情報を収集してSEOコンテンツに活用する方法まとめ
- 弁護士ドットコムニュース編集長 亀松 太郎氏登壇!2/24(水)「オウンドメディアにおけるコンテンツ企画」セミナー開催
- Snapchatの動画閲覧数が80億回を突破/AMPは検索順位に影響なし、など4選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/03/04
- 【機能リリース】GinzaMetricsのコンテンツ分析にSearch Consoleデータが連携。検索エンジン上のパフォーマンスが実ビジネスに与える効果を可視化
- 第3回FOUND Conference in Tokyoレポート(Ginzamarkets主催 日本最大級コンテンツマーケティングイベント)
- コンテンツマーケティング入門のための実践ガイド 無料ダウンロード
- コミュニケーションを深めながら進めるインバウンドマーケティング 東急リゾート社事例
- AMPページがGoogleモバイル検索結果に表示開始/Facebook「インスタント記事」は4月から本番、など3選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/02/26
- 急成長の背景はゲーム好きだからこそ作れるコンテンツ GameWith社SEO事例
- 音声検索結果ではアンサーボックスが返りやすい/Facebook動画の作り方、2選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/02/19
- ECサイトで新しい顧客層へアプローチするためのオウンドメディア記事コンテンツの3つの特徴
- Googleのモバイルフレンドリーサイトの検索結果に変化ありか(公式情報なし)、など3選:Ginza SEOウィークリートレンド 2016/02/12