Blog

     

SEO&オーガニックマーケティング ブログ

     

SEOツールDemandMetricsのSEOについてのBlogです。SEO対策の方法、SEOツールの活用法、SEO・オーガニックマーケティングの事例、SEO・コンテンツマーケティングの調査レポート・セミナー・最新動向などを紹介しています。

今回は、GinzaMetricsご利用企業である株式会社エス・エム・エス 医療事業本部 メディア企画部で、ナース人材バンクサイトの運営責任者を務められている上東 卓哉氏に「SEOの成果を出すためのチームを作り」についてインタビューをさせていただきました。 <株式会社エス・エム・エス ...

author/

Read More

今回は、GinzaMetricsご利用企業である株式会社アラタナの取締役 山本 稔氏に「ECサイトのためのコンテンツマーケティングの考え方」についてインタビューをさせていただきました。 <株式会社アラタナ 取締役 山本 稔氏> アラタナとは? 株式会社アラタナとは、eコマース領域に特化...

author/

Read More

Ginzamarkets株式会社は、データアーティスト株式会社、ビジネスサーチテクノロジ株式会社と共同で、セミナー『売れるWebチームの作り方』~Web部門責任者×マーケティング×情報システム部門×Web制作 目標達成の鍵を握る「他人事にしない巻き込み型」プロジェクトとは?~を2015年2月24日(...

author/

Read More

日本における、BtoCマーケターによるコンテンツマーケティングへの取り組み実態について、2015年版の調査を実施しました。調査実施は1月、100名のマーケター(内、企業規模100名以上が60%)の回答によるレポートとなります。 ※2014年版の調査レポートはこちらよりご覧いただけます。 日本...

author/

Read More

本機能は2019年12月をもちまして提供終了いたしました。 Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は2015年1月に、コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームである『Ginzametrics』の...

author/

Read More

Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの実践について考えるカンファレンス『第2回Found Conference in Tokyo』 を2015年1月20日(火)に開催いたしました。 https://www.demandsphere.jp/blog/seminar-0120 ...

author/

Read More

Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は2015年1月、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO 管理プラットフォーム Ginzametricsを、グループエム上海に導入しましたのでお知らせ...

author/

Read More

Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、2015年1月5日付で、元株式会社アクシイズ取締役の黒瀬 淳一氏(くろせ じゅんいち)を迎え、更なる事業拡大を目指します。 コンテンツマーケティング&SEOプラットフォーム『Ginzametrics...

author/

Read More

平素はGinzametricsをご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始の休業日および営業について下記のとおりお知らせします。 年末年始休業日 2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日) 年内は12月26日(金)まで営業いたします。また、年始の営業開始日は2015年1...

author/

Read More

THE BRIDGEに弊社CEOレイ・グリセルフーバーのインタビュー記事『コンテンツマーケティング&SEOツール「GinzaMetrics」に学ぶ、法人向けサービスの作り方』を掲載いただきました。 記事はこちら: https://info.ginzametrics.jp/content...

author/

Read More

この度、Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの実践について考えるカンファレンス、『第2回Found Conference in Tokyo』 を、2015年1月20日(火)に開催いたします。 『Found Conference』 は、シリコンバレー、ニューヨーク、東京で開催し...

author/

Read More

Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は2014年12月、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO 管理プラットフォーム Ginzametricsを、株式会社TAM(本社:大阪市北区、代表者...

author/

Read More

昨今、コンテンツマーケティングという言葉が注目されメディアや書籍で取り上げられたり、実際にコンテンツマーケティングを実践される企業が増えてきました。 しかし以下の様な点が、多くの企業の課題となっています。 ■どの様なコンテンツが自然検索で上位に上がってくるかわからない ■どの様なコンテ...

author/

Read More

電通報のコンテンツマーケティング連載にGinzamarketsカントリーマネージャー清水のインタビューを掲載していただきました。 電通報では、3回連載のコンテンツマーケティング特集として、コンテンツマーケティング業界の主要プレイヤーへインタビューをする形式を取っています。 それぞ...

author/

Read More

SEOツールは、何のためにそのツールを用いるか、その目的や効果を出すためにどのような作業が必要か、理解することは大切です。 SEOツールの利用目的と必要作業についての説明(上)にて、SEOツールの利用目的についてパターンをまとめました。 https://www.demandsphere.jp/bl...

Read More

11月25日(火)に、「コンテンツ企画」をテーマとしたGinzametrics第9回インハウスSEO勉強会を開催いたしました。 コンテンツを企画するに当たってのプロセスにおいて、各社の取組みについてディスカッションをしました。 顧客ステージに応じたコンテンツ展開とは? コンテンツを...

author/

Read More

Ginzametricsは大規模サイト/複数サイト運営者向けのSEOツールです。 当社のSEOツールはもちろん、他のSEOツールであっても、何のためにそのツールを用いるか、その目的や効果を出すためにどのような作業が必要か、が大事なことは共通です。 せっかくSEOツールを導入しているのに、気づいた...

Read More

Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO 管理プラットフォーム Ginzametricsを、株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区、代表取締...

author/

Read More

コンテンツマーケティング実施のポイントの一つ「Like a publisher」。 だったら編集の経験者を立てれば良い! そこまで判断して進めた時に、当初想定しない、ぶつかりがちな典型的な壁があります。 そのような典型的な失敗理由を、どう回避して施策をうまく進めるか。その回避のための具...

Read More

コンテンツマーケティング実施のポイントの一つとして、「Like a publisher」と言われることがあります。 編集者のように思考し、活動する。自社視点ではなく、顧客/ユーザー目線でそれらの方が求める情報を発信する。この考え方の必要性は、コンテンツマーケティングを進めようとする方の中で徐々...

Read More
                    

オーガニックマーケティング・SEOノウハウを定期的にお届け

               オーガニックマーケティング・SEOノウハウを定期的にお届け

最近の投稿